猫ムスビ、お留守番がんばったね!

スポンサーリンク

 

週末から昨日まで、友人の結婚式で家を留守にしていたむすママ。

向かった先は・・・

沖縄顔はめ

そう、沖縄でした!

沖縄に嫁いだ高校時代の友人の、幸せそうな姿を見ることができました。

せっかくなので、ちょっと観光も♪
フクギ並木道

沖縄のネコさんにも遭遇!
沖縄 猫

ムスビと出会ったのはいつでも里親募集中を通してですが、
それを見ていても思ったのが、沖縄のネコさんは美人が多いということ。

島にゃんこの血が受け継がれているからかな?

****

さて、家では初めてのお留守番をすることになったムスビ。

旦那さんも日中は仕事などで出かけていたので、こんなに長く一人きりになるのは初めてです。

実は、人が見ていないとトイレやご飯が進まないので、
大丈夫かな?と心配していましたが・・・、

2日目に旦那さんからのメールで、
「ごはんをほとんど食べてない(-.-;)」との連絡が。

そして、その日の深夜、旦那さんが見守る中、ようやく口にしてくれたようです。
エサを食べる猫お腹は空いていたらしく、顔をエサにうずめるように食べてますね(汗)

その後は、早朝に鳴いて遊びを催促するなど、
旦那さんの安眠を妨害しつつ、なんとか留守番を終えてくれました。

帰るやいなや、鳴きながら膝の上に。
膝の上の猫

そして、今日は朝から、すっかりむすママのストーカー状態です。
ついてくる猫
膝の上の猫
どこにも行かないか、監視されてるようです(^_^;)

寂しかったんだね~!
しばらくはまた、通常の日々が戻るから安心してね!
文句を言う猫


ランキング参加中です♪クリックで応援してもらえると嬉しいです♪

 

スポンサーリンク

 

10 Responses to “猫ムスビ、お留守番がんばったね!”

  1. もみぽん より:

    かわいい!
    猫ってさみしがりやさんが多いと思います!なんじゃかんじゃ、毎日お世話してくれる人がいないと、なんか、落ち着きがなかったりするし、猫の中でも人間に対して、自分より、上とか下とかってあるから、すごい人のことをみてると思います!

    • むすママ より:

      >もみぽんさま

      そうなんですね~!
      ムスビを飼うまでは、猫って人間になびかないツン>デレな生き物だと思ってましたので、色々と驚いてます(^^)
      こんなになついてくれるなんて、嬉しい想定外です!

      • もみぽん より:

        わんちゃんは、賢いと思うけど、にゃんちゃんは、人間に近いかしこさがあるなあって思います!わんちゃんの忠誠心とは、別に我がけっこうあるし、子供に教える感じなんかな?うちの夫婦は、そんな感じです!最初にかった、猫って、すごい存在になりますよ!猫をくつがえす考えになるよ!

        • むすママ より:

          >もみぽんさま

          子供に教える感じ!
          まさにそれを最近感じます!

          自分の気分重視で、構ってほしいときに主張し続けるんですよね^^;

          すごい存在ですか!今でも発見の連続ですが、これからがさらに楽しみになりました♪

  2. 琥珀 より:

    沖縄にいらしてたんですね!
    私は那覇に住んでおります。むすママさんにお逢いしたかったわ!
    我が家の猫も島猫ですが、黒白のバットマンみたいな残念?な顔をしております・・・
    むすびちゃん、初めてのお留守番がんばったね!むすママさんを見つめるジト目がいじらしいです。今日からはママがいるから大丈夫だね!

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      那覇在住ですか!うらやましい~~!!
      沖縄って、本当に素敵なところですね♪
      結婚式も独特で(みんなでカチャーシーとか)、すごく良いところだな~と再認識しました^^

      バットマンとは!
      個性的な島にゃんこさんなんですね~♪

  3. まめねこ より:

    むすママさん、お帰りなさいませ〜!

    ムスビちゃんたらずいぶんむすパパさんを困らせちゃいましたね〜。
    まあ、それだけママさんベッタリと言うことですよね!かわいいなぁ。

    しばらくストーカーが続きそうですかね。むすママさん頑張って〜!
    そして、むすパパさん、大役お疲れ様でございました‼︎

    • むすママ より:

      >まめねこさま

      無事に帰ってまいりました~^^

      旦那さんへのねぎらいのお言葉、ありがとうございます♪
      ムスビとのきずなは、まめねこさんの予想どおり深まったみたいですよ(#^.^#)

      ムスビは早くも落ち着いてきたようで、ホッとしてます^^

  4. びびりニャン より:

    おかえりなさい。
    そして、むすびちゃん、お留守番頑張りました!

    猫って寂しがりが多いと思います。うちの2匹も帰ってくると大騒ぎですよ。
    しかも毎日の仕事なのに…。

    心配になるとごはんやトイレがダメになるのがうちにも居ます。
    引越しの時に、猫のベッドやタワーを先に運び出したらそれはそれは大泣きされ声が枯れる状態でごはんも食べずに戻りを待ってました。
    上の子は捨て猫だったのでかなり心配症です。
    むすびちゃんも心配になってたんでしょうね…。

    お留守番の時の分もいっぱい遊んであげて下さいね。

    • むすママ より:

      >びびりニャンさま

      引っ越しの時に待ってたにゃんたちを想像して、
      胸がしめつけられました…(T_T)
      なんて健気なんでしょう!!

      捨て猫さんは、やっぱりトラウマもあるのかもしれませんね。
      心配させた分、しっかり遊んで安心させてあげます!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ