【12月のウマウマデー】インターホンに隠れる猫おむすびさん

こんにちは(*^^*)

あわただしい12月、2017年もあとわずかですね!

今日は29日、ウマウマデーの日でした♪

ムスビさんの月命日&おむすびさんのウマウマデー

これももう4回目でしょうか?

ムスビさんを思い出しつつ、ムスビ家みんなで楽しむ日にしています。

🍙✨

そうそう、コメントで

NHKの「ネコメンタリー・角田光代」という番組がおすすめ!と教えていただき、

録画して見ました!

本当に素敵な番組でした…♪

こちらの本が、もとになっているようですね^^

NNNの世界があるような、猫の目線で語られていて、

猫を飼っている人には心に響く番組でした。

また再放送があれば、お知らせしたいと思います…!

年内は、31日にまたブログを更新したいなと思っています^^

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

スポンサーリンク

14 Responses to “【12月のウマウマデー】インターホンに隠れる猫おむすびさん”

  1. はと より:

    ママさんおはようございます!
    待ちに待ったウマウマデーなのに、ピンポン嫌よねぇ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    でも、すっごいタイミングで笑ってしまいました〜
    ウマウマデーはゆっくり食べたいの!( *`ω´)
    って言ってるようです(๑・̑◡・̑๑)
    オムさんとてもリラックスした表情になってきましたね。
    もうここは私のお家よ!って思ってきたんですね。
    よかったよかった♡

    • むすママ より:

      >はとさま

      こんばんは(*^^*)
      ピンポン、すごいタイミングでした~ 笑
      おむさん、最近はこたつで近くに来てくれるので、
      かなり距離が近づいてきました♪

      ありがとうございます♪

  2. みいこさん より:

    こんにちは(・∀・)ノ

    早いですね~今年最後のウマウマデーが済んでしまいましたか(-Ο-)=Зはぁ~

    浜辺の映像にはぐっときますね
    ( ̄^ ̄゜)
    でも、何でしょ?こういうときの青空って信じられないくらい澄みきってるんですよね
    w(゜Ο゜)w
    ムスビちゃんが『会いに来てくれて嬉しいの』って言ってるみたいだね(^o^)

    おむさん、大好きなささみを食べる寸前で!!
    配達の人、タイミング図ったみたいO(≧∇≦)O

    ウニのクリームパスタ、ウニがもうちょっと安かったら週一くらいで食べたい…ビン入りのうに…(゜ρ゜)

    このブログ、ムスビちゃん、おむさんの可愛さ、むすママの優しい笑い声、むすパパの温かい背中…本当に癒されました。・゜゜(ノД`)
    ありがとうございましたm(._.)m

    新しい年もムスビ家とおむさんにとって幸せな年でありますように(^人^)

    • むすママ より:

      >みいこさんさま

      こんばんは(*^^*)
      もう年の瀬ですねー!ほんとに1年早かった…!
      ムスビさんも、虹の橋でみいこさんと会ってそんな話をしているかもしれません 笑

      ムスビとおむさんを見守っていただき、ありがとうございました^^
      2018年も、みいこさんにとって良い年になりますように…✨
      来年も、よろしくお願いします♪

  3. 琥珀 より:

    もう今年最後のウマウマデーなのですね。
    海辺のシーンでジーンときてしまいました。ムスビちゃんもささみを美味しく食べたかな?

    おむすびさん、ピンポンの音が苦手なのね。早くウマウマしたいのに~!!、という心の声が聞こえてきそうです。

    ネコメンタリーと言う番組があるんですね、知らなかったわ~
    再放送見てみたいです。
    私のおすすめの本(写真集)は、みさおとふくまるという本です。農作業をするおばあちゃんとオッドアイのふくまるの日常が堪らなくよいのです。日本の良さがにじみでていておすすめです。

    ウニのクリームパスタ、私にも下さい!サラダのささみ、おむすびさんとムスビちゃんと同じ味が共有できていいですね。
    幸せな気分になりました。

    • むすママ より:

      >琥珀さま

      こんばんは(*^^*)

      みさおをふくまる!立ち読みしたことがあります~~!
      素敵な写真集ですよね…✨来年はゲットしたいなぁ♪♪

      今年は琥珀さんにもお会い出来て、思い出深い1年でした^^
      また2018年も、よろしくお願いいたします♪

  4. にぎり より:

    うちのニャンコと同じで別の意味でピンポンダッシュですよね
    おむちゃんは、テレビの後ろなんですね、うちは2階のいずこへ、そうそう以前男性の方がそのまま2階ののブレーカーのとこまで上がってきてしまい、どうしたものかと捜したら、勉強机のクルクル回る椅子の向こうで存在を消すように固まっててまるで猫の人形のようで大笑いしてしまいました
    本人は怖くて目、見開いてたんだけど、その必死さが逆におかしかったですね

    その番組初めて知りました!
    見たい見たいです
    再放送あったら教えて下さいね

    パパさんが一人海辺を歩くシーンは

    ダメでした むすびちゃんいないって もうわんわか泣けてしまって
    もちろんおむちゃんは、おむちゃんで、ハイって返事してくれるのはむちゃむちゃかわいいし、うちのニャンコもかわいいけど、もう居ないんだって思うとあかんです
    私が最愛のニャンコの最後に寄り添えなかった思いが、多分余計に悲しみを添えるのかもしれませんが、大切な人、生きとし生ける物たちとの急な別れはいつまでたっても薄れはするものの蘇ってしまいます

    それでも前を向かねば

    来年おむちゃん、パパママさんにとって毎日楽しい1年となりますようにと
    これからも動画ブログ楽しみにまっています、ご無理されないようにしてください

    むすびちゃん、おむちゃんと出会えて嬉しいです
    それでは また

    • むすママ より:

      >にぎりさま

      こんばんは(*^^*)
      あらら、にぎりさんちのにゃんこもピンポンはキライなのですね~ 笑
      しかし、人形w 想像してもカワイイですね~本猫にとってはとんでもないことでしょうけど…(*^^*)

      そして、今年もムスビとおむすびさんを見守っていただき、本当にありがとうございました✨
      別れもあれば出会いもある…そんな1年でした。
      2018年も、今年以上に楽しくて、思い出深い1年にしたいです!
      にぎりさんにとっても、楽しい1年になりますように…✨

      来年も、よろしくお願いいたします♪

  5. ドアかわ より:

    海辺のお散歩、覚えてます~!!
    ウルっとしました。
    それにしてもウケ狙い級のピンポン(笑)
    出てきたり隠れたりのおむすびさん、
    可愛い♪♪

    • むすママ より:

      >ドアかわさま

      まさかのピンポンでした 笑
      今年も、よろしくお願いいたします(*^^*)!

  6. クワもん(KUWATA) より:

    12月の、ハッピーウマウマデー!!
    そして、2017年最後のハッピーウマウマデー!!
    ムスビさんも『来年もよろしくでしゅ♪♪』って、言ってたんだろうな〜( ´ ▽ ` )

    おむさんにとっては、この年末年始は、本当に初めてだらけのことばかりなんだろうな〜。
    さてさて。2018年の、おむさん&むすママ&むすパパ(ちゅーるパパ)。
    どんな1年になるんでしょうね?
    楽しみです!!!

    • むすママ より:

      >クワもんさま

      コメントありがとうございます~(*^^*)
      2017年最後のうまうま、無事締めくくれて良かったです♪

      2018年も、ウマウマデーは12回しかないので 笑
      プランを立てていきたいと思います♪

  7. 白猫 より:

    年末バタバタしていてブログに伺えてなかったのですが、ぎりぎりのお知らせになってしまったので間に合わないかもと思っておりました。
    無事に録画できたようで良かったです。

    ムスビさんが亡くなった夜に家の前に現れたという白黒の猫さんのエピソードを目にした時、真っ先にこのネコメンタリーの任務十八年を思い浮かべました。
    本当にむすママさんのムスビさんが別の猫さんの姿を借りてって想像をそのまま短編にしたようなお話ですよね。

    ムスビさんも特別休暇をもらってきっとむすママさんを覗いていたのだと思います。
    むすパパさんにだけちょっと姿をサービスして見せてブログ記事になったのも、それを見て私がお知らせ出来たのもNNNの計画どおりなのかもしれません。
    再放送がクリスマスイブだったのは偶然ではなくて月命日のお供えを欠かさないむすママさんへムスビさんからのメッセージでありプレゼントだったのではないでしょうか。

    きっとムスビさんはむすママさんのこと今でも大好きで毎日NNNから見ていると思います。

    では長々と失礼いたしました。ムスビさんの次の勤務までおむさんとお元気でお過ごし下さい。

    • むすママ より:

      >白猫さま

      こんにちは^^
      素敵な番組を教えていただき、ありがとうございました✨
      永久保存版として、ディスクに残しました♪

      そうなんです、まさに、
      あの亡くなった日の猫さんのことを思い出しました。
      このお話のように、ちょっとNNNから特別休暇をもらってきたのかもしれませんね(*^^*)

      ムスビさんの次の勤務が待ち遠しいですが、
      おむさんもそれまでに、しっかり我が家になじんでもらいたいと思います♪

      今年もよろしくお願いいたします!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ