猫がパソコンに乗ったり、邪魔するのはなぜ?

スポンサーリンク


遊んでほしいとき、かわい~い声で鳴いて感心を引こうとするムスビ。
猫 呼ぶ

耳が聞こえていないはずなのに、
そんなに鳴き分けれるものかと不思議に思います。

もしかして、自分の声は聞こえているのかしら?

鳴きながらじっとこっちを見てくるので、大抵はご期待に応えるむすママです。

でも、料理中やパソコン中など、遊んであげられないときも。
待つ猫

そんなときは、ムスビも近くで待機。
なかなかあきらめません。

それでもかまってもらえないと分かると、
待つ猫

大声で鳴き始めたり、

あきらめて膝の上でふて寝し始めます。
猫 毛づくろい

しかし先日、ムスビは新たな方法を思いついた様子。

なんと、パソコンを強制終了するという荒業に出た!

それでも、キーボードにはしつこく乗ってくるので、
パソコンが壊されないかヒヤヒヤする毎日なのです(^_^;)


いつも応援ありがとうございます♪

今日もよろしければポチっとお願いします^^

 

スポンサーリンク

6 Responses to “猫がパソコンに乗ったり、邪魔するのはなぜ?”

  1. まめねこ より:

    ムスビちゃんたら声色を使い分けるなんて、なかなかのものですね〜。
    かわいい声でおねだりされたらたまりませんね!

    それにしてもムスビちゃんはパソコン大好きなのね〜。
    キーボードの上ってお尻がもぞもぞしないのかしら?
    パソコンの腕前もママさんと同じく上級者並みですね〜。すごいわぁ。
    確かに猫さんはパソコン好きですね(^^;;
    困ったもんだ。

    • むすママ より:

      >まめねこさま

      本当に、パソコン中は高確率でジャマしに来るんですよね(^_^;)
      やっぱり、猫さんは自分に注目されてないと嫌なのでしょうか?

      キーボードの上は絶対居心地悪いはずですよね!
      でも頑として動かないので、面白くて乗せっぱなしにしちゃいます(笑)
      パソコンが壊れる日は遠くなさそう…な予感…。

  2. びびりニャン より:

    かまって〜ってなくむすびちゃんがとっても可愛いです❤︎拗ねたりしてるのも何とも言えない姿ですね。

    パソコンの強制終了はすごいですね!
    うちはわざと踏みつけて通り過ぎたり、何かしてる手に絡んできたりします。

    それも可愛いくて憎めず、猫飼いの悲しいサガですね…

    • むすママ より:

      >びびりニャンさま

      ほんと、猫飼いの悲しいサガですよね…(笑)

      わざと踏みつけるのとか、本当に人間っぽい行動で笑えますね(^m^)
      猫って、思った以上に人間の気持ちを理解して行動してそうでビックリ!
      ムスビが来てから、毎日驚いたり笑わせてもらってます。

  3. もみぽん より:

    むすびちゃんは、やっぱり、かわいいね!
    こんな、かわいいコを捨てるとわぁ。切ないなぁ。
    甘えれて自分を表現できる場所と飼い主さんに出会えてホンマに良かったなあって思います!

    • むすママ より:

      >もみぽんさま

      いつもありがとうございます(*^_^*)
      もみぽんさまのねこちゃん達も、幸せを満喫しているのでしょうね♪

      時々、今のムスビの姿を、捨てた人に見せてやりたい!と思うことがありますが、
      なかなか叶うことではありませんね(^_^;)

      これからの時期は子猫もどんどん生まれて、センターに持ち込まれる子も増えるのでしょう…。
      一匹でも、そういったにゃんこが減るといいですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ