猫ムスビの大好きな手作りトンネルおもちゃ

スポンサーリンク

先日、ムスビを近くで撮影していたときのこと。

猫近すぎ

スマホをよこせとガブガブしてくるので、
カメラモードのまま渡してみることに。

すると…

猫自撮り

お~!ムスビさん、初の自撮りに成功!

猫自撮り

何回やっても、むすママは見切れちゃうのね…。

****

ムスビの大好きな手作りプチプチトンネルですが、

毎日遊んでいるので劣化が早い…。

猫手作りトンネルおもちゃの作り方

そこで、ホームセンターで梱包材をゲットして、
トンネル部分を新しく付け替えることに。

猫手作りトンネルおもちゃの作り方

早速ランランで入っているムスビさん。

しかも今回は、片側がプチプチ、反対側は弾力のある透明素材と、
2パターンの梱包材でつくってみました♪

猫手作りトンネルおもちゃの作り方

透明度が高いので外を横切るおもちゃが良く見えて、大興奮なムスビさん。

猫手作りトンネルおもちゃの作り方

これを作るまで梱包材なんて個人で買ったことなかったですが、
ホームセンターにはいろんな種類が格安であるのですね♪

また劣化したら取り替えてあげるから、思う存分遊んでね~。

猫手作りトンネルおもちゃの作り方

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

 

 

4 Comments

まめねこ

まあ、ムスビちゃんがついに自撮りを⁈
上手に撮れましたね〜。まだらのお鼻がかわい〜い(≧∇≦)

プチプチトンネル、いいですよね!うちも早速まねしてみたら大ヒットです。
むすママさん、今回は2パターンですか。これは楽しそう〜♪ムスビちゃん大興奮ですね。

工夫次第で猫さんの楽しいおもちゃって作れるんですよね。私も週末ホームセンターに行かなくちゃだわ‼︎

返信する
むすママ

>まめねこさま

まさかの自撮り成功でしたよ~(*^^)v
まだらなお鼻はチャームポイントです♪

プチプチトンネル、まめねこさんちのにゃんズにも気に入ってもらえて良かった~♪
ホームセンター、わが家も毎週末行っては何か買ってしまいます!
そろそろポイントカード作ろうかな…。

返信する
琥珀

ムスビちゃんの自撮りありがとうございます!超アップで可愛い~今度はむすママさんも見切れないように一緒に写してね!

むすママさんがこまめにトンネルを直してくれるので、ムスビちゃんは幸せですね!
涼しげなシースルー素材で外の様子もバッチリ見えていいですね~

うちはワンルームで狭い為、夢のトンネルは設置できないのが残念です・・・
宝くじが当たらないかな~、などと夢だけ見ています。
当たったら夢の琥珀部屋を作る予定です(ノ´∀`*)

返信する
むすママ

>琥珀さま

自撮りできたものの、腕はまだまだですね(・へ・)
練習したら、上目使いにアプリ加工を使いこなすようになったりして…。

トンネル、やっぱり直してもらえるとうれしいみたいで、作業している側からまとわりついていました(むすパパに)。
自分のためにやってくれてるの~って分かってるみたいですね^^

琥珀部屋ステキ~!1等だったら、琥珀御殿ができちゃいますね~!
ヒゲお守りに祈願するしかないっ(ฅ`・ω・´)っ=

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です