猫ムスビ、怒りの前のストレッチ

スポンサーリンク

今日は久しぶりにお日様が顔を出して、
洗濯物もよく乾きそうなお天気です。

猫撫でると喜ぶ場所アゴ

こんな日は、ムスビも窓辺で外を見て過ごしています。

この窓辺、駐車場に面していて、ヒトの往来が良く見える。
なので、ヒトが出かけている間は、ここで帰ってくるのを待っているらしい。

猫帰宅待っていて鳴く

耳が聞こえないのに、帰る度に玄関で抗議鳴きしているのが不思議でしたが、ここで待ち構えていたようです。

車を降りると…

猫怒るストレッチ

猫怒るストレッチ

猫怒るストレッチ

待ちくたびれたとばかりに、全身ストレッチ(笑)

猫怒りのストレッチ

そして抗議のミャオミャオが始まります(^_^;)

猫怒りのストレッチ

この後、鳴きつつ玄関へ移動してのお出迎えという流れが日常です~。

しかし、毎回必死になんて言ってるのかしら…。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

6 Comments

まめねこ

ミラーに映ったムスビちゃん、なんてかわいいのかしら〜♪
これはたまらない〜!
そして、入念にストレッチしてお出迎え準備をするんですね。
『じゅんびよし!』のムスビちゃんが、もう悶絶モノのかわいさ‼︎
毎日このお出迎えは嬉しいですよね〜。

うちなんて、『ただいま〜♡』といくら甘い声出してもシーン…ですからね〜。誰か一人くらい来いやー!と思います。

でも、今思い出しました!帰りが遅くなった時、確かミーコはよく窓辺で待っていました。帰って来たと分かると玄関に迎えに来てくれて、あの頃はふくととらも全員で整列してたな〜。

やっぱり耳が聴こえない子はそんな感じになるのかしら。

ムスビちゃんの歓迎のお言葉も身にしみますね〜。やっぱり帰って来てくれた嬉しさで気持ちが抑えられないんでしょうね!

返信する
むすママ

>まめねこさま

猫さんのストレッチ姿ってかわいいですよね^^
とくにあの、背中が丸くなった瞬間がたまりません!

ミーコちゃんも窓辺で待ってたんですね♪
お耳が聞こえない分、考えて工夫しているのかもしれませんね。
ふくとらあんこちゃ~ん!ママを久しぶりにお迎えしてあげて~(ฅ`・ω・´)っ
でも、お出迎えしなくなったのは「ママは必ず帰ってくる!」という安心感の表れかも?

返信する
びびりニャン

窓辺にいるニャンコを見ると他家の子でも嬉しくなります。
ましてや自分の子なら尚更です。

耳が聞こえなくても今か今かと待ってるのが健気ですね〜。抗議のミャオミャオも愛しくなります。

うちはいつもより時間早くに帰ると慌てて出てきます。待ってたわ〜!ってないてるのも、目がしょぼしょぼして明らかに爆睡してたって状態…(笑)

それでもお出迎えされると幸せを感じますね。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

窓辺のニャンコ、わたしも見つけるとうれしくなります~^^
ムスビも近所の人を癒しているみたい?

しかし、慌てて出てきても爆睡がバレてるのがウケますね(笑)
そんなところも愛しい~❤(´ω`*)

返信する
よう子

むすびちゃんの行動のかわいいこと!
そしていろんなことを関連付け出来る賢い子。
うちのお嬢さんなんてたまに早く帰ると毛を逆立てて警戒しますよ( ; ; )

返信する
むすママ

>よう子さま

毛を逆立てて警戒!?(笑)
何かわるいことでもしてたのかしら( ´艸`)
お出迎えもいろいろですね♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です