ごはんを食べない猫さまを、その気にさせたい!

スポンサーリンク

 

4月なのに、まさかの雪がちらつく今日。
体温調節も、服のチョイスも難しいですね。

猫 ベッド

ただ寒い日は、朝の布団が気持ちいい~♪

時間になっても布団から出たくなくて、ウダウダしていると、

イテッ!!

顔や首に、ムスビのネコパンチ攻撃がやってまいります。

瞬間的に目が覚めて、怒ろうとすると・・・

猫 寝起き

あ~その顔、反則!!
猫って、天使だけど悪魔だと思うむすママです。

猫と一緒に寝る

****

うちに来た当初、一日3回のご飯+夜食の時間に、きっちり鳴いて要求していたムスビ。

しかし、最近はごはんへの欲求がだんだん低下してきたご様子?

お皿に盛っても、「ふ~ん、後で食べるの」って感じで見ていたり、
一口食べて、また後で・・・とかなりスローペース。
猫 ごはん食べない

ダラダラ食べさせるのは胃によくないとも聞くし、いかがなものか…と気になっております。

しかも昨日の夜からは、ほとんど食べなくなってしまいました。

う~ん、寒いから?体調が悪いのか?

とにかく、食べないことには元気も出ないぞ~と、
今日は寝ているムスビにごはんを持っていくと…

猫 ごはん食べない

お、結構勢いよく食べていらっしゃる。

もしや・・・、寒いから湯たんぽの上から動きたくないだけでは!?

これがクセになってはいけないと思いつつ、
上げ膳据え膳で甘やかしてしまうのでした。。。

鼻水も出てるし、この寒さが過ぎたら病院行ってみよ。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

3 Comments

まめねこ

ムスビちゃんのお写真がどれも可愛くてたまりません!モデル猫ちゃんみたいですね〜。

分かります!うちも少食派がいます!
我が家はカリカリはいつでも食べられるようにしてあって本人の自主性に任せていますが、食いしん坊の子も食べ過ぎはありません。ただしノーグレインのフードにしています。

今日は真冬並みの寒さ。ムスビちゃん暖かくしてねんねしてね!

返信する
むすママ

>まめねこ さま

置きごはんでも、食べ過ぎないなんてエライですね~!(◎o◎)
自主性にまかせれば、少食なムスビも自分のペースで食べてくれるのかな?

ノーグレインフード!そんなものがあるのですね!
メモメモφ(゚-゚=)

ムスビは耳が聞こえない分、じっとこっちを見ているので、
他の子よりも写真が撮りやすいのかもしれません^^
ありがとうございます❤

返信する

ムスビの給仕係「ルスモ」のお仕事 | むすびより へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です