ムスビの「おうちエステ」

スポンサーリンク

 

朝、左頬から肩にかけて、何やら圧を感じて目覚めると…

猫と寝る

あやうく、横四方固めで一本取られるところでした。

猫とたまご

いや、自分もその体勢で寝てましたよね…?

****

今日は雨で空気もしっとり、ムスビの毛もしっとりしていますが、

前に乾燥する日が続いた時、
ムスビの背中にフケが!!

猫のフケ

これは何かの病気のサイン…!?と、
焦ってひーままさんに相談したところ、「乾燥してますから~^^」とのお答え。

ネットで調べてみると、猫はフケやすい生き物なのですね。

あんなに毛づくろいしてるのに、フケフケしてるなんて不憫だわ…ということで、
そんなときはコレ!

ムスビの「おうちエステ」~♪
(※音が出ます)

以前、掃除機を怖がらないという記事を書きましたが、

もはやブラッシングも兼ねたエステタイムが日課となっております。

猫とたまご

 

ランキング参加中!
クリックで応援いただけるとうれしいです^^

スポンサーリンク

7 Comments

むすママ

>志庵  さま

コメントありがとうございます(#^.^#)

ムスビは2歳半ですから、人間なら20代半ば??
美に励むお年頃なのです♪

返信する
まめねこ

ムスビちゃんの首元プレス、強烈ですね〜!
いや〜、むすママさん大変だ!(笑)

掃除機エステにご満悦のムスビちゃんもまたタダモノではない!って感じです。

ムスビちゃんは小さいけどオオモノですね!

返信する
むすママ

>まめねこ さま

そうなんです、ムスビに貫録を感じる今日この頃…(笑)

首元プレスはまだよいのですが、お腹の上とかに立たれるとキツイ!
前足2本に体重をかけてくるので、ムスビでこれなら、
他のネコさんは相当強烈では…と感じております(-.-;)

返信する
ひーまま

むすびちゃん、掃除機、ここまで動じない、というより、気持ち良さげだったとは(笑
今度きたもちこちゃんは、逃げます。
そうよね、それが正当よね。
むすびちゃんが違うだけよね~うん、貫禄あるよね(爆

返信する
むすママ

>ひーまま さま

もちこちゃん、ブログで拝見しました~!
スリスリごろごろで、かわいいですね(#^.^#)

これから体調面を克服して元気になって、
良い里親さんが見つかることを祈っております~!

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です