おむすびさんトライアル日記①はじめましては前途多難…?

みなさんこんにちは^^

9月16日(土)に、ついにあの子が我が家にやってきました!

2週間、我が家にてトライアル開始です♪

そして動画の中でも発表しましたが、

なまえは「おむすびさん」になりました♪

本当はムスビ2世にしようかと思いましたが、やっぱりムスビとは違う子。

でも、同じ黒白で、ムスビの響きは気に入っていたので、
おむすびさんに決まりました♪

えっ、似てて混乱するって!?(;^ω^)

我が家では、

ムスビ → ムーさん

おむすび → おむさん

と呼び分けています^^

皆さま、ムスビとともに、
おむすびさんのこともよろしくお願いいたします(*^^*)

簡単におむすびさんのご紹介♪

なまえ:おむすび

性別:女の子

年齢:5歳(推定)

誕生日:9月16日(うちの子記念日と同じにしました♪)

エイズキャリアのおむすびさん。
元々は半野良なのか?急に地域に姿を見せるようになり、保護されたということです。

避妊手術や抜歯手術の跡があり、飼い猫だったみたい。

飼い主さんがいなくなり、ご飯をもらうために彷徨っていたのでは、というお話でした。

我が家にて。初日はまだ警戒して、カーテンの裏やソファの下に隠れています。

抱っこしてみると、しばらくはお膝の上でじっとしてくれていますが、
まだリラックスはできないみたい(;^ω^)

ゆっくり仲良くなっていきたいと思います。

そうそう、ムスビさん、ちゃんと我が家のこと案内してあげてね~^^

慣れるまで、おむすびさんにはリビングだけで過ごしてもらう予定です♪

保護宅ではゴロゴロスリスリもしたそうなので、打ち解けられるといいな~。

そうそう、おむすびさんを保護してくださった曙橋地域猫の会さま。
また子猫ちゃんの里親募集をされています♪
かわいい子たちが掲載されていますよ~!

★曙橋地域猫の会さまで募集中のにゃんこたち

それでは、また明日のトライアル日記もぜひご覧ください♪

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

14 Comments

ネコスキー

いつも楽しくYouTubeとブログみてます!
ついにトライアルですね(*^^*)
むすたんを受け継いでおむすびさんなんてかわいいですね\(^o^)/2週間後にはすっかり寛いでるんだろうなと想像すると今から楽しみです!
これからも楽しみにしてます(*>ω<*)♡

返信する
むすママ

>ネコスキーさま

youtubeもありがとうございます(*^^*)♪
おむすびさん、受け入れてもらえてよかったです(´▽`) ホッ
ムスビに比べると手ごわそうですが、
じわじわ仲良くなりたいと思います!

返信する
おれ

猫かぶり、借りてきた猫

昔の人は例えがうまいですな

今のおむさんにピッタリですね

まさに猫の目のような状況ですが、猫の額のようなソファーの下から飛び出して、むすママさんが猫の手を借りたくなるくらい暴れまわっていただいて、クセのある猫なで声をむすパパさんのお腹の上で叫んでおくれよ~

返信する
むすママ

>おれ さま

猫ことばずくしやぁ~~!(/^O^)/
まさに借りてきた猫、猫かぶり状態ですよ~♪
ムスビに比べて、普通はこのぐらい警戒するよな~と、
また一から猫さんを飼う気分です^^;
早く甘えてくれる日が来るのが待ち遠しいです!

返信する
おっさん

似たような雰囲気の子を探してしまったでしょうが、ムスちゃんとオムちゃんは別の子ですからね。これから色々比較していくと楽しいですよ

返信する
むすママ

>おっさん さま

本当ですね^^♪
似ているということで目に留まりましたが、まったく違う子として、
ちゃんと個性を引き出して家族になってもらいたいです♪
既に色々ムスビとの違いに、驚いたりおかしくなったり…、
警戒心が早くとけてくれるといいなぁと思います(*´`)

返信する
琥珀

おむすびさんいらっしゃ~い!!
ここのおうちはいい所だから大丈夫だよ!安心してね。

はやくゴロゴロスリスリなおむすびさんになりますように!

次のブログアップ、楽しみにしています。

返信する
むすママ

>琥珀さま

おむすびさんが、やっと我が家に!!
ゴロスリとは程遠い反応に戸惑ってます(笑)
またこまめに報告していきたいと思います(*^^*)

返信する
むすびちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

始まりましたね!♪
でも、まさかのおむすびちゃん^ ^ おむちゃんて可愛〜い♡
最初はど緊張や警戒するのも当然ですものね。
でもムーちゃんみたいに、優しいママパパのお膝にうっとりしちゃう日も近いのでは。早速ムーちゃん先輩にもご挨拶してましたし。
見守ってあげて下さいね。
私も今後が楽しみです(*^^*)

保護主さん達の活動に本当に頭が下がります。里親さんが早く見つかって行くと良いですね。

返信する
むすママ

>むすびちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)
ついに始まりましたトライアル!
なかなか、存在を消す忍者のように隠れております
早く我が家になじんでもらいたいです~(*´з`)

保護主さん、本当にすごいですよね!
おむすびさんも保護してもらえて、本当に良かったです…✨

返信する
みいこさん

おむすびさん、ようこそ。
ここはむすママさんとむすパパさんとムスビちゃんの愛情たっぷりの素敵なお家ですよ~(^∇^)
窓際より居心地がいいところはたくさんあるよ(^_-)~♪

トライアルが上手くいっておむすびさんのゴロゴロが早く聞けますように…

返信する
むすママ

>みいこさま

うふふ( *´艸`)ありがとうございます♪
窓際より、いいところをたくさん見つけてもらいたいです^^
むすママの肉厚なおひざとかですね…♪
ゴロスリの日が来るのか、、、楽しみに待ちたいと思います。

返信する
ネズミはり

初コメですね 。゚(゚´ω`゚)゚。
youtubeでお世話になっております
ネズミはりです
勝手ながら毎回感動して泣いてます
おむすびちゃんが早く慣れて欲しい。゚(゚´ω`゚)゚。

返信する
むすママ

>ネズミはりさま

ブログでもコメントありがとうございます(*^^*)♪
ムスビをたくさん可愛がっていただいて、本当に嬉しいです✨
おむすびさんも、ムスビみたいに気を許して、甘えん坊になってもらいたいものです…♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です