焼きかつおは、やっぱり猫さんに大人気だった!!

食べ過ぎ(&アレルギー?)と診断されたおむすびさん🍙

既定の量をあげていたつもりでしたが、ゴハンは少なめを気を付けています^^;

おやつも、かわいくおねだりされたからとて、与え過ぎは注意ですね!

しかしこの焼きかつお、食いつきがすごいです。

沖縄でブログ読者の琥珀さんにお会いしたときに、

「ムスビさんに♪」といただいたものを、おむすびさんにおすそ分けしました^^

琥珀さん、ありがとうございました!!

よし、また買ってこよう…。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

18 Comments

K

やっぱり先代の仔が少食だったり病気で制限があったりして、その後に元気な仔を迎えるとついつい嬉しくてあげたくなりますよね!
お気持ちよーくわかります。
うちは今は猫を飼えない環境なのですがちゅーるや美味しそうな猫ご飯を見つけるとうちの仔がどれが好みかな?生きていたら買うのにな・・と虹の橋を渡って10年以上になるのに今だにそう思う時が度々あります(^^)

返信する
むすママ

>Kさま

そうなんです、ムスビが強制給餌が長かったので、
普通に食べてくれると嬉しくて~(*´ω`)
ましてやおねだりなんて!!笑
でも、気を付けなくてはですね^^;

もう10年以上になるんですね、
ずっと思い出してもらえて、喜んでいるでしょうね♪♪

返信する
みいこさん

こんばんは(*^_^*)

おむさん、壁にスリスリしてるってことは愛を振り撒く場所を確認してるんだね(o≧▽゜)o

たまに窓際にいくのは虹の橋から語りかけてくるムスビちゃんとハイタッチしてるのかも(*^o^)/\(^-^*)

オニオングラタンスープ!!
(゜ρ゜)美味しそー…

いつもインスタントコーンスープばかりだから( ̄0 ̄;)

返信する
むすママ

>みいこさんさま

こんばんは(*^^*)!

チョイチョイ窓辺を挟んでくるので、まだ報告しているみたいですね^^♪
ムスビさん、おむさんにこたつの良さを早く教えてあげてほしいです…!

オニオングラタンスープ、たまに食べたくなりますよね♪
コーンスープも美味しいですけれど♪

返信する
琥珀

おむすびさん、ご飯が多かったのですね。
原因が分かって一安心ですね。

焼きかつお、喜んで食べてくれたようで良かったです。うちの琥珀が大好きなものをセレクトしてみました。

きゃー、私のおばさんセレクトの土産物が!!恥ずかしい(*/□\*)今度はくるみ黒糖を沢山持って行きますね!

ボンゴレビアンコ美味しそう~!仕事終わりに写真をみると余計に美味しそうに見えます。
むすママさんはお料理上手ですね。オムズキッチン、楽しみにしています。

返信する
むすママ

>琥珀さま

琥珀さんセレクト、最高でとっても嬉しかったです~!!
ありがとうございました(*^^*)
くるみ黒糖は、沖縄に行く際はマストバイだと思いました♪

料理は家庭料理ですが、献立の参考にでもしてもらえれば幸いです 笑
記録になるので、私も楽しんでやってます^^

返信する
鮎実

むすママ~( *・ω・)♪

お久しぶりです♪たくさんのブログ記事&動画ありがとう…またまた元気もらいました☆おむすび姫すっかり甘えん坊さんですね♪

むすパパが…ちゅ~るパパ化してるのを知ってクスクス笑ってしまいました♪むすママが記事のタイトルに『ちゅーるおじさんは今日もゆく』なんて書くから…(笑)ムスビ姫&おむすび姫、大好き☆でもね、むすママむすパパも大好きなのです♪いつも和みを貰っています☆

トライアルも終えて一緒に過ごせている光景にホッとしました♪むすママむすパパと家族になれたムスビ姫&おむすび姫は幸せ者だ☆

おむちゃん、お腹の調子どうですか?ご飯&おやつの目安って、どんなに気をつけてても猫ちゃんの体質によって違うんですね…ん~!難しい(´-ω-)猫ちゃんにも食のアレルギーあるんだ…驚きました。お大事に(_ _)

返信する
むすママ

>鮎実さま

こんばんは(*^^*)!
ちゅーるおじ…パパがメロメロになっていたり、おむさんも徐々に馴染んできてくれています♪
ムスビさんがいない寂しさを、おむさんが埋めてくれています…^^
見守っていただき、ありがとうございます✨

お腹の調子は、ご飯の量と種類をかえて、収まってきました^^;
自分で調整すると思いきや、猫さんも食べ過ぎちゃうんですねぇ
気を付けます!

返信する
クワもん(KUWATA)

いやー!!凄い凄い!!
沢山の、沖縄ならではのお土産ですね!!!
なんか、良い縁ですよね(´∀`)
「焼きカツオ」おむさん、はまっちゃいましたね♪♪
ジーーって、見つめられてるもん(笑)
こら!!おむさん!!美味しいからって食べ過ぎると、またお腹壊すよ!!(笑)
台風が来てるから、くれぐれも気をつけて!!!

返信する
むすママ

>クワもんさま

本当に、ブログやyoutubeでいろんなご縁があって、
ムスビさん&おむすびさんと皆様のおかげです(*^^*)♪

焼き鰹はすごいです…!ムスビさんにもあげてみたかった…。
台風すごかったですね!!被害がありませんように~><

返信する
あけび

イヤホン越しにゴロゴロ音も聞こえてちょっとくすぐったくなりました❤︎
声の擦れは乾燥の季節だからでしょうか・・・大事でないと良いです。
パスタも美味しそうです・・・ママさんお料理上手ですね♪

返信する
むすママ

>あけびさま

(´∀`*)ウフフ、ゴロゴロ音もキャッチしてくださってありがとうございます♪
声はあの時だけでした…謎 今はずっかりチーズ鳴きです^^
料理もありがとうございます!いたって普通の腕前です…^^

返信する
ドアかわ

ヒト用のオヤツも食べ過ぎ必至かも!!(笑)
そりゃぁ、あんなカワイイおねだりされたら
ついついあげてしまいますよね(*´∇`*)
でもやっぱり健康考えるとヒトもねこさんも
ガマンガマン・・・できるかなぁ?(笑)
もらうものもらったらカーテンに隠れるという
ビミョ~な距離感がなんともカワイイです♪♪

返信する
むすママ

>ドアかわさま

もう、毎日おねだりがすごくて、健気な表情に負けそうになっています…(*´з`)笑
でも、ご飯とオヤツの量を減らしたら、やっぱりお腹は調子よくなりました

人もついつい食べ過ぎてるので、注意が必要です!!(; ・`д・´)

返信する
ムスビちゃんらぶ

おむママ・パパさん
こんばんは☆

omu’s kitchenのおむさんの潤んだおめめのおねだりに、美味しそうなボンゴレ&オニオンスープが堪らずに、何故かパン屋に寄って帰宅途中です。
パパさんからもおやつを貰って、沖縄の読者さんからは沢山の美味しいお土産を貰って、、なれるものならおむさんになりた〜い♡

返信する
むすママ

>ムスビちゃんらぶさま

こんばんは(*^^*)!
毎日毎日、料理をしていると必ずやってくる健気なおむすびさんです 笑

パン屋さん、いいですね~♡
美味しいパン屋さんが近所にできてほしい…。

返信する
クワもん(KUWATA)

あ!!そう言えば!!
おむサンの、ジーーっと見つめてる写真!!
頂いちゃいました!!
すみません!!!あまりにも可愛いので!!!

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です