噂のねこじゃすりをうちの猫に試してみたら…♪

こんにちは、むすママです(*^^*)

暑い日が続きますね💦
猫はもともと砂漠の生き物だそうですが、それでも日本の猫さんには今年の暑さは堪えるのではないでしょうか…💦

おむすびさんは、クーラーの効いた部屋にてお寛ぎいただく毎日です🐈

最近、ある良いものをゲットしました!
それがコチラ↓

「ねこじゃすり」です!

Youtubeのコメント欄で教えていただき気になっていたのですが、
やっと手に入れることができました^^🎵

おむすびさんの反応は…?

とっても良いです!これは買って良かった✨

ブラッシング嫌いな猫さんも、ねこじゃすりなら気に入るかもしれません^^

心なしか、ねこじゃすりを始めてから、普段の距離も近づいた気がします。
舌で舐められてる感覚で、より仲良くなれたのかしら🎶

ちょっとお高いのですが、オススメです!

 

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


6 Comments

lillyan

むすママ、地震の被害がなかったようで良かったですね。おむちゃんも怖がらず無事でしたか?
じゃすり動画とっても面白かったです。いつもはでれでれ見せないおむちゃんが、どろどろになってましたから。(笑)youtubeのもう一度みる欄で、じゃすり動画の後に例のママが毛繕いお手伝いしたらめっちゃ嫌がられた動画が並んでいて、二つのサムネ見て、大笑いしています。どんどんおむちゃんが、自分を出してきているようで、私までうれしくなっています。

返信する
むすママ

>lillyanさま

こんばんは(*^^*)地震のご心配ありがとうございました!
気づかないぐらいでしたので、大きな被害もなく安心しました。

猫じゃすりは恐るべしです!
そして、嫌がられたあの日が嘘のよう…笑
じゃすりのおかげで、さらにおむさんと仲良くなれそうです(*^^*)✨
ありがとうございます♪

返信する
クワもん(KUWATA)

おむさん。「あたちい〜♪♪これえ〜♪♪好きい〜♪♪」とろけておりますな(笑)
自分の舌でベロンチョしてるような感覚なんでしょうな♪♪

それとも、「ほれ♪♪代わりに身だしなみ、やってちょーだい♪♪」って思ってたりして?!

もしかしたら、抱っこさせてくれる日も、近いかもしれないですね!!

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんばんは(*^^*)
ほんとに!じゃすりのおかげで日々仲良くなれてます~!
これは、、、抱っこもあるかも…(≧▽≦)

返信する
サブミポ

こんばんは!猫グッズも進化しているのですね。おむさん気持ちよさそう♪
距離が近くなって、抱っこもできるようになるといいですね。
実家の猫は抱っこ苦手ですが、若い頃よりは慣れています。抱き上げることはできますが、短時間で身をよじって腕から降りてしまう、という具合です。
おむさんも時間かかっても変化する期待大です!
暑いので体調気をつけて下さいねー(^-^)

返信する
むすママ

>サブミポさま

こんばんは(*^^*)
じゃすりのおかげで、抱っこの可能性が見えてきましたよ~!
先代ムスビも、サブミポさんの猫さんみたく、すぐによじって逃げてしまう派でした^^;
本当に暑いので、熱中症には注意ですねありがとうございます♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です