猫はレバーが嫌い?おむすびさんとレバニラ炒め

こんにちは、むすママです(*^^*)

たまに無性に食べたくなるのがレバニラ炒め…

家でも実は、結構本格的な味でかんたんにできちゃうんですよね!

ということで、レバニラ炒めを作ったときの動画です↓

以前、レバーの味見をしてもらおうとしたら、
全く食べなかったおむすびさん^^;

匂いは好きそうだったので意外です…。
猫さん用のレバーの水煮とか、レバー入りの缶詰めもあるのですけどね。
茹でたらまだ良かったのかしら?

とりあえず、焼かつおで我慢してもらったのでした🍴

作り方の動画はこちらです♪

晩御飯のメニューの参考にしていただけたら幸いです🌸

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


2 Comments

クワもん(KUWATA)

こんにちは〜

おむさんは、レバーの味、「すきじゃないの。」って感じだったんでしょうかね?^_^;

そういえば。レバニラって、本当に無性に食べたくなるんですよね!!
特に「ん〜。ここ最近、どうも疲れてるなあ」って時。
レバーって、ビタミンB群が豊富でしょ?
で、ニラの匂い。独特でしょ?ニンニク程ではないけど。
あの匂い。「アリシン」っていう成分なんですけどね。
ビタミンBと「アリシン」が一緒になると、食べた時のビタミンBの吸収率が、何倍も良くなるんですよ!!

タマネギにも含まれてる「アリシン」。豚肉との相性は 抜群!!!

食べたいなぁ〜。(笑)

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんにちは(*^^*)
レバニラの組み合わせは、栄養的にもバッチリなんですね!
クワもんさん、色々物知りですね♬
おむさんは残念でしたが、また作ろうと思います^^!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です