不屈の精神のおむすびさん、うまうまをゲットする🐟

こんにちは、むすママです(*^^*)

最近、夕方6時になるとおむすびさんが書斎にやってきます。

そして、小声で鳴きながら夕ご飯の催促をスタート!!

いつも夜7時ごろにゴハンを上げているので、かれこれ1時間はちょこちょこ催促が続くのでした…^^;

動画はこちら↓

ちょっとだけ早めにあげると、すごく嬉しそうなのが可愛いのです🍙

「そのうち早くなりますよ」とコメントで予言していた方がいましたが、そうなりそうな予感…💦

🍙

さて、週末は笠間・益子の陶器市が開催されます✨
それに合わせて、今日からむすママの妹がムスビ家に泊まりに来ています。

先ほど対面をしましたが、序盤からなかなか良い感触…🎵

また来週、様子をレポートいたしまーす!

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


4 Comments

川島厚子

動物は人間より、季節を早く体感するらしくて、寒くなってきたから体温あげるために食欲わくらしいです。知り合いの方鍼灸師のねこはお盆過ぎると、、ごはんくれ!ごはんもつとよこせー!と、泣きまくるそうですよ。すごーい昔聞いた話ですが。

返信する
むすママ

>川島厚子さま

コメントありがとうございます(*^^*)
なんと!そうなんですね~!
そう言われれば、寒くなってきた時期と食欲旺盛になってきた時期が合っています。
おむすびさん、毛以外にも冬支度が進んでいるのですね♬

返信する
くわモン

陶器市。毎年恒例ですな♪♪
「今年こそ行くぞ!!」確か、去年も書いたなぁ〜(笑)
毎年、なんかと被るんだもん(笑)
去年はゴスペルのコンサート出演でしょ?
今年はメンタル面で体調グデグデでしょT^T
…..来年こそは、行けるかなぁ〜??

返信する
むすママ

>くわモンさま

そうそう、去年はゴスペルコンサートでしたよね^^♬
陶器市は逃げませんから、ぜひぜひご都合合えばいつか行ってみてください~!
一日中楽しめます( ´∀` )

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です