ビビりな猫、新調したブランケットを見定め中

こんにちは、むすママです。

ここ数日、朝晩は寒さを感じるムスビ家地方。

猫は寒がりなので、数日前からベッドのブランケットをふかふかに新調しました!

ビビりなおむすびさん、やはりすぐにはベッドにのってくれません^^;

ブランケットも、警戒されないように1週間近くリビングに置いていたのですが、甘かったか…。

きっとあと数日で、慣れてくれることでしょう。

****

台風19号の被害に遭われたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。

どんどん寒さが増すでしょうから、一刻も早く、環境が整いますように…。

動物の保護団体さんでも、各地で被災されたとの情報を聞いております。

自分にできることを粛々とやっていきたいと思います。

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

6 Comments

みずえ

こんばんは☆ミムスビ家地方は朝晩、寒いくらいになってきたんですね。
こちらも朝晩はだいぶ涼しくなり肌寒い時もあります。おむすびさんが寒くないように新調したブランケット。慣れるように1週間出したままにしたのに(´・c_・`)ベッドに乗ろうとしてやめちゃうし(o´・ω・`o)温かそうでいいのになぁ(´・c_・`)ママがおむすびさんの為を思って用意したのだから
怖くないよ。大丈夫だよ♪v(*’-^*)^☆  それと台風19号の被害が日にちがたつにつれて酷いものか分かってきましたね。リスタさんも大変みたいで。本当に被害にあわれた方達にお見舞い申し上げます。

返信する
むすママ

>みずえさま

こんばんは^^こちらは、そろそろこたつを出そうかな〜というくらい寒くなってきました!
おむさん、今はブランケットに乗ってぬくぬくしてくれてます…ホッ。

台風の被害、いわきも酷い様子ですね。
一刻も早い復興を祈るばかりです。

返信する
しずく

むすママ様
今晩は。いつも楽しみにしてます✨おむちゃん、もしかしてなれない臭いだからいやなのかも。何度か洗濯して、お気に入りの方としばらく一緒にしておいてみてはいかがでしょうか?
もしくはむすママさんのひざ掛けにして慣れてもらうか、 、(*^^*)
アクリルのものは石油臭い時があり、どうしても最初使えないときがあります、 、(@_@)
人間も風邪引かないように暖かくされてください!

返信する
むすママ

>しずくさま

こんばんは^^コメントありがとうございます✨
たしかに、ブランケットは洗濯してからしけば良かったのかも…!
幸い、その後使ってくれてホットしています♪
しずくさんも、風邪にお気をつけくださいね〜!

返信する
サブミポ(mipo sabu)

こんにちは♪
おむさんはやはり慎重なのですね!香箱座りかわいいですね。
それから、台風の当日はおむさんの動画に救われました。

実家は川の近くで危険だったので、母と兄は猫ミポをケージに入れて車で高い所の駐車場に避難したそうです。その後自宅に戻れて本当に安心しました。
ペットを連れての避難は色々な課題があるとテレビでもやっていました。
被災地の人も動物も一日も早く元の日常に戻れることを祈ります。

返信する
むすママ

>サブミポさま

こんばんは^^

実家のほうは、避難するほど危険だったのですね…!
ミポさんを連れての避難は、より大変だったことでしょう。無事に帰れて良かったですね✨
我が家も、なにかあったら車でしばらくは生活できるようにと考えています…。
被災した方や、動物のことを思うと心が痛いですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です