【猫またぎ】メヒカリとヒラメを猫にあげたら反応は?《10月のウマウマデー》

こんにちは、むすママです^^

秋の3連休ですね♪いかがお過ごしでしょうか?
ムスビ家はいつもと変わらぬ感じですが、
毎年行っている笠間か益子の陶器市にでかけたいなぁと思っています🌸

さて、毎月29日はウマウマデー!
10月29日の様子を、遅くなってしまいましたがYouTubeにアップしました。

こちらに引っ越してきて、初めて知った「メヒカリ」というお魚。
深海魚なので見た目がちょっとグロテスクですが、味はとっても美味しいんです!!

ふわふわで、骨も気にならないのでまるごと天ぷらか唐揚げにして食べます^^
居酒屋さんや定食屋さんでもよくあるメニューなので、
両親や友達がきた時に食べてもらうと軒並み好評です♪

「ねこまたぎ」と昔は言われたようですが、最近は価値が見直されているようですね^^

おむすびさんも美味しそうにぺろりと完食でした。

来月は何にしようかなぁ〜♪

今年も残り2ヶ月、大切に過ごしたいなと思います。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


3 Comments

みずえ

こんばんは☆ミ。10月のウマウマデーはメヒカリという魚とヒラメだったんですね!メヒカリ初めて知りました。見た目がグロいそうですが、グロい物は美味しいと何かで聞いたような気がします。(アンコウがそうですよね)おむすびさんのお喋りとはしゃぎようが可愛くて萌え(*´ω`*)。ほんとに今年もあと2ヶ月切りましたね。今月のウマウマデーはどんなごちそうかな?あと、オムズキッチンのUP。気が向いたらお願いしま~す。
コメントは、こちらにすると思うので
(ФωФ)フフフ…飯テロ成功。と返してくださいね~ (ルパン三世のミートボールパスタで、どなたかのコメ返しにありましたよ。)

返信する
むすママ

>みずえさま

こんばんは^^ブログの更新が久しぶりになってしまいました…!
もうすぐ11月のウマウマデーがやってきそう・・本当に時が経つのが早いですね
ルパンのミートボールパスタ、懐かしいです♪オムズキッチンも登録者1万人を超えた記念に、また飯テロ動画をアップします^^

返信する
みずえ

こんばんは☆返信ありがとうございます。飯テロ動画楽しみにしてますね。 私もLINE@に飯テロ画像載せようかな?(ФωФ)フフフ…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です