猫がごめん寝する理由

スポンサーリンク

最近、ステキな本を見つけてはまっています。

こちら。

猫と絵本

しばわんこシリーズです。

しばわんこが日本の心を教えてくれる絵物語なのですが、
内容がためになるしかわいい~♪

しばわんこおススメ

なにより、ちょっとわがままキャラの同居人、みけにゃんこに萌える!

猫と絵本

やっぱり、猫さんは気ままなところがいいですよね。

****

コタツを撤去され、夜の居場所を探索中のムスビ。

猫こたつしまう

昨日はむすパパの帰りが遅く、待っている間にうたた寝してしまったのですが、

横向きで寝ていたむすママの上で、じっとしていたそう。

そんな不安定なところで熟睡できるはずもなく、

今日ははすっかり寝不足なようです。

猫ねむそう

朝からベッドで固まるムスビ。

しばらくして見てみると…

猫ごめん寝理由

こ、これは、もしや…噂のごめん寝では!?

いつもはニャンモナイトで寝ていることが多いので、こんな寝方は初めてみました。

どうやら、ごめん寝は
「熟睡したいのに、まぶしい~!」という時にするみたいですね。

うんうん、今日はまさにそんな気持ちなのでしょう。

猫膝の上で寝る

そのあと、パソコンを始めたら膝に乗ってきたムスビ。

ここの方がぐっすり寝れそうですか?

白黒猫ランク1位、継続中です♪
いつも応援ありがとうございます^^

スポンサーリンク

4 Comments

まめねこ

しばわんこ、かわいいですよね〜。
私も「和のこころ」持ってます。ほのぼのしちゃいますよね!久しぶりに読み返してみようっと。

ムスビちゃんはごめん寝ができるのね〜。
かわいいわぁ(*´艸`*)

うちの子はやらないんですが、甘える時におでこをぐいぐい押し付けてきます。お母さんのお腹に顔をうずめている気持ちなのかしら
〜。
ごめん寝も甘えたさんの気持ちが伝わってくるようですね!

返信する
むすママ

>まめねこさま

しばわんこ、お持ちですか!趣味が合いますね♪
まだ2冊しか読めてないので、コンプリートが目標です^^

ごめん寝は初めてみました~♪
可愛すぎて写真とりまくっちゃいました(笑)
おでこグイグイもカワイイですね(#^.^#)
ムスビはそれはやってくれないです。

返信する
びびりニャン

ごめん寝!かわいい〜‼︎

うちはやらないです…見た事がない。

ムスビちゃん、横向きのママさんの上にいるなんて…これは私もビビリにやられてます。読んでいて笑っちゃいました。

猫って本当に不思議なところで寝ますね。

返信する
むすママ

>びびりニャンさま

ごめん寝、意外とやらないネコさんが多いのかしら?
ムスビも初めてだったのでびっくりしました!

びびりニャンさまも、横向きでのっかられますか(笑)
絶対居心地悪いのに、不思議ですよね~(^.^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です