ムスビさん、虹の橋へ旅立ちました🌈

こんにちは^^
いつもムスビの様子を見守っていただき、ありがとうございます♪

今日はそんな皆様にご報告です。

2017年7月29日9:55
ムスビは虹の橋へ旅立ちました。

★虹の橋

2015年3月14日に、2歳半で我が家にやってきたムスビさん。

1.9kgの小さな体で、たくさん甘えて沢山遊んで、
むすママとむすパパに、幸せな時間をたくさんプレゼントしてくれました。

今年の1月に重度の腎不全と診断されたムスビさん。
あと1週間もつか…という状態でした。

でも、そこから半年以上、ムスビさんは頑張ってくれました。

きっと、まったく心の準備ができていない私たちを、このまま置いていけないと思ったのかもしれません。

毎日通院して、数値もどんどん改善しました。

前にもましてお膝が大好きになって、
どこに行くのも家中ついてきてくれました。

よく鳴いて、たくさん話しかけてくれました。

でも、食事は半年で1、2回しか自分で口にしませんでした。
きっと、吐き気や体の不調は、ずっと続いていたのだと思います。

それでも、命をつなぐ強制給餌を、最後の方は一日3~5回も、
頑張って受け入れてくれました。

便も自分で出すのが難しくなり、
病院で数日に一度の摘便や、家での排便サポートも頑張って耐えてくれました。

ここ1週間は、虚血でかなり苦しみました。
どんどん力がなくなっていくムスビを、最大限サポートしながら見守りました。

「もう今夜ダメかも…」という日は、むすパパに仕事から早く帰ってきてとお願いのメールをしました。
でも、仕事が忙しくて、いつも帰宅は遅くなり…

それでも、ムスビさんはじっと耐えていました。

そして、むすパパが休みの土曜日

二人でムスビを病院に送る車の中。

あと5分で病院につくよ!というとき、むすパパが「ムスビさんが辛そう」と言いました。

後部座席から、助手席のケージをのぞき込むと、ムスビがこちらを見ていました。

しばらく目が合うと、今度は寝返りを打って、運転中のむすパパをじっと見ました。

「あ、もう今がその時なんだ…」

と分かりました。

急いで、ケージを後部座席に移し、扉を開けたとき、

上半身を起こしていたムスビが前に倒れ、今朝たべさせたゴハンが口からあふれました。

すぐにむすママの膝に乗せると、

3回、小さく体を震わせて、すーっと旅立っていきました。

とても穏やかな表情をしていました。

もがいたり鳴き叫んだりしない、ほんとうに眠るような最後でした。

****

ほどなくして、車は病院に到着。

駐車場の一番奥に車を停めて、むすパパとむすママ、二人でムスビを見つめながら、涙を流しました。

その後、この半年間とってもお世話になった院長先生と、受付のお姉さんが車に来てくれました。

「ムスビちゃん、よく頑張ったね。」とほめてくれました。

まだ今日も治療をするつもりだったので、腕には留置針が、赤い包帯で巻かれていました。

先生は、「留置針を取ってあげましょう」と言って、ムスビを抱きかかえていきました。

しばらくして処置室に呼ばれると…

白い布に包まれて、お花を添えられたムスビがいました。

お尻や顔を綺麗にしてもらい、安らかに眠っていました。

「本当にお世話になりました。」

「頑張ってね」

先生に見送られ、むすママに抱かれながら、自宅に戻りました。

ムスビ家から病院までは車で片道1時間。
なので、もし自宅で、または出発後すぐに旅立っていたら、先生たちに顔を見てもらうことはできなかったと思います。

そして家族だけの空間で、最後を看取らせてくれました。
ムスビは、今日この時間を選んで、それまで耐えていたんだな、と感じました。

そして、それはyoutubeやブログで、皆さまから元気玉を送っていただいたおかげでは、と思っています。

youtubeやブログを通して、皆さまに応援いただいたり親身にアドバイスいただいたこと、

ほんとうにうれしかったし、励みになりました。

初めて飼った猫ムスビの看病は心細くなることも多かったですが、

ひとつひとつのコメントに勇気をいただきました。たくさんの「いいね」も嬉しかった!

それに、元気で美しいムスビの姿が、動画や写真で見れるのは、

今後、なにより私たちの心の慰めになると感じています

特にyoutubeでは、楽しい日常をアップしてきました。
まだまだ、たくさん撮りためた動画があります。
大切に編集して、アップしていきたいなと思っています。
よろしければ、チャンネル登録はそのままにしていただければ…嬉しいです^^

だから、きちんとしたお別れの報告は、ブログの方だけでさせていただこうと思いました。
youtubeの中では、むすびさんはまだ生き生きと走り回っています。

そして、今も私たちのそばで、見守ってくれています。

里親募集の際に、「小柄だし、多少短い猫生になるかもしれません」と書かれていました。
★ムスビがうちにやって来るまでのこと

そんなの気にならないくらい、ムスビは可愛かった。
そして長生きしてくれると信じていましたが、これも運命なのだと思います。

今は後ろ脚も元通りになって、
おしっこの匂いじゃなくてお日様の匂いをさせながら、
元気に走り回っているでしょう。
耳も聞こえているはずなので、名前をたくさん呼んであげたいです。

本当に、musubiyoriを見つけて、見つめていただきありがとうございました。

また前向きに、良い出会いがあると信じて…

2017年7月31日
むすママより

いつも応援ありがとうございますฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

気持ちが落ち着いたら、こちらのブログでは、闘病について得た知識を記載していきたいと思います。
腎臓病の猫さんたちが、健康で楽しく長生きできますように…♪

スポンサーリンク

126 Responses to “ムスビさん、虹の橋へ旅立ちました🌈”

  1. 626june より:

    ムスビさん、本当に頑張って生きてきましたね。貴女の愛らしい姿、忘れませんよ。 むすママさん、むすパパさん、お辛いお気持ちお察しします。今までムスビさんにたくさんの愛情こめたお世話、お疲れさまでございました。 ムスビさん、涙が止まりませんが、あちらでは、自由に走り、お耳も聴こえているんでしょう。闘病、ほんとに、お疲れさまでした。悲しいよ・・・・あっちで、うちのブレちゃんと、お友達になって、たくさん遊んでね・・・・。

    • らぁ より:

      はじめまして。
      今日はじめmusubiちゃんの動画を見て、リンクから飛んできました。
      虹の橋、渡ってしまったんですねとてもとてもお辛いと思いますが、きっと橋の向こうでパパさんママさんにありがとうって伝えてくれてるでしょうね。
      ご冥福をお祈りいたします

      思わず泣いてしまいましたが、まだまだ可愛いmusubiちゃんを見せていただけるということなので楽しみにしています。
      突然のコメント失礼いたしました。

  2. K より:

    可愛いむすびちゃん
    よく頑張ったね偉かったね
    そちらでゆっくり休んだら
    また、むすママとむすパパのところに帰っておいでね

    むすママ様お疲れ様でした。
    お気持ちお察しします。
    YouTubeとブログを拝見していてむすびちゃんへの細やかな愛情に感銘を受けていました。
    私はうちの子達にこんなに細やかな介護ができなかったなと反省を繰り返すばかりでした。

    今はお疲れでしょう
    身体を休めてゆっくり復活してください!また活発なむすびちゃんの映像を気を長めに待っています。
    本当にお疲れ様でした。

  3. 匿名 より:

    涙が止まりません。
    でも、家族様をはじめたくさんの人たちに見守られていたムスビさんのことを思うと、
    とても温かい気持ちになります。
    動画越しですが、素敵な出会いをありがとう。
    どうぞ安らかに。

  4. あたらんた@ちびちゃんねる より:

    初めまして。
    YouTubeでいつも楽しく拝見してました。
    むすびちゃんの突然の訃報に驚き、号泣してしまいました。

    毎回動画でむすびちゃんに癒され元気付けられました。
    特にむすび目覚まし…毎朝むすびちゃんに起こされると、気持ちの良い朝が迎えられそう(*´∀`)とか、そのほかの動画も時には笑い、時には癒されながら…むすびちゃんを見るのが毎日の日課でした。

    哀しくて何て書いたら良いのか分からなくなりましたが、むすびちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  5. すずたま より:

    はじめまして。いうも主に動画で幸せにしてもらっていました。先ほども、新しい動画だ♪なんて勢いで見てしまいましたので、ショックが大きく涙が止まりません。
    本当に愛おしいむすびちゃんですね。これからも愛し続けます。
    お辛い中でのご報告、どうもありがとうございました。
    動画楽しみにしておりますので、むすパパもむすママもどうか笑顔で!

  6. たろうねこ より:

    むすちゃんのパパママへ。
    動画のタイトルからまさかと…
    ワシには他人事には思えません。

    今は「切ないね、でも3人でよく頑張ったね」と
    しか言いようがない…

    • たろうねこ より:

      ツべにも書き込んで、
      ここにもまた再び書き込ませていただきます。(ごめんなさい)
      以前飼っていた猫様がムスビちゃんと同じ病で倒れて逝き、
      今はムスビちゃんそっくりな姫猫様がいるので他人事じゃないです。
      ただ、長くとも短くとも、どんな生き方にせよ、
      この世界で無償の愛の徳を積み、還るべき世界に帰り、魂の輝きを完成させるためにきっとまた戻ってくる。
      それは人含め、どんな生き物も例外ではありません。
      ムスビちゃんを一生懸命愛することでパパとママが輝いた。
      パパとママの元で一生懸命生きてムスビちゃんも輝いた。

      ムスビちゃんはとても濃い猫生を送った。
      今頃、神様が虹の橋の向うでムスビちゃんを讃えていることでしょう。
      「よく頑張ったね」と。
      (猫や犬は罪がありません。だから神様が直に迎えてくれるとか。)

      ただ・・・ムスビちゃん、パパとママの所へ戻ってくる前に
      NNNの後輩を送り込んでくるかもしれませんね。
      「アナタ、寂しがり屋のパパとママの修行の手助けしてらっしゃい。アタシと同じ、美しいタキシード柄で行くのよ」・・・って。

  7. ねこ より:

    泣いてしまいました。

    自分が飼っていた猫を見送った時のことをありありと思い出します。その時も今回のムスビちゃんと同じように、私が残業で遅くなってもずっと待っていてくれ、休みの日に旅立って行きました。

    ムスビちゃんはむすママと出会えて、本当に幸せな猫だっったと思います。たとえ数年であったとしても、一緒に積み重ねてきた時間の輝きは変わりません。そして、それをこれからも動画で見られるということ、たくさんの人の記憶の中に生き続けるということは、ムスビちゃんはこれからも生き続けるということだと思います。

    これからもムスビちゃんに会いに来ます。むすママも、色々とお疲れだと思いますが、どうか無理をせずに休むよう心がけてくださいね。

  8. 匿名 より:

    youtubeでずっと見てました。
    突然の訃報、非常に残念でなりません。お悔やみ申しあげます。

    私実家で猫を飼っていて、上京して猫が触れない日々でしたが、そんなときはyoutubeで良く動画を見て癒されていました。
    むすびちゃんの足が悪くても跳ねまわったり、愛嬌を振りまく仕草はたまらなく好きでした。
    むすママ、むすパパ様、辛いとは思いますが、元気をだしてください!

  9. アヤコ より:

    YouTubeではコメントなどしたことがないし、苦手ですが、貴女方とムスビちゃんの動画が大好きだったのでコメントさせていただきます。
    ムスビちゃん本当にかわいくて、新しいのはもちろん同じ動画を何度も見たりしながらかわいいかわいいと和んでいました。本当に愛に溢れたご家族とムスビちゃんの生活の一片は見せていただけてこちらまで幸せになれる素晴らしいものでした。
    ムスビちゃん、おつかれさま。むすママさん、むすパパさんも、おつかれさまでした。そしてなにより、ありがとうございました。
    ムスビちゃん、最後まで幸せに過ごせてよかった。
    ご冥福をお祈りいたします。
    本当に本当に、ありがとう。

  10. あけび より:

    はじめまして。
    2週間くらい前にチャネル登録して、お仕事の休憩時間いつも元気をもらっていました。
    実家の猫も白黒ハチワレで、尚更親近感を感じていました。
    すみません、動画はまだ観ていないものもあるのですが、海に連れて行ってもらったり、お庭を探検したり、むすびちゃんは本当に素敵な猫生を送れたと思います。

    きっと大丈夫、と思っていたので、私も涙が止まりません。
    むすママさんとパパさんのお気持ちは計り知れないほどと思います。
    どうか今は心と体を休めてくださいませ。
    いつか動画を拝見出来る日を、楽しみにしております。

  11. ななし より:

    とても残念。

  12. shizuka より:

    はじめまして。
    いつも、そーーーーっとムスビちゃんの姿を動画にて拝見させて頂いておりました。
    天国でも沢山走り回ってくださいね!
    ありがとう。

  13. 徳岡 由美子 より:

    ムスビちゃん可愛くて大好きでした。
    YouTubeいつも楽しみに見てました。
    最初はうちの子と顔が似ているので見ていましたが、声も性格も可愛くてどんどん虜になりました。
    もっともっと甘えん坊のムスビちゃんを見ていたかったです。
    涙が止まりません。
    悲しい。辛い。
    ムスビちゃんにとってはむすママさんとむすパパさんに出会えて、とても幸せな時間を過ごせたと思います。
    愛くるしい動画を今まで見せて頂いてありがとうございました。

  14. ムスビさん 大好き より:

    ムスビさんを知ってまだ数ヶ月。
    ムスビさんの事が気になって毎日少しずつ動画とブログを見始めたばかりなのに。

    ムスビさん、美ねこでお茶目でかわいい。
    もっと長生きしていっぱい幸せでいて欲しかった。

    むすママさん、まだまだ、ムスビさんの動画、ブログ更新して下さいね。
    ムスビさんはみんなのそばにいます。
    みんなの中で生きています。

    むすママ、むすパパ、さみしい気持ちは一緒です。

    (・_・、)

  15. リリママ より:

    初めてコメントいたします。いつもYouTubeで可愛いムスビちゃんを拝見していました。
    ムスビちゃんとのお別れは身を引き裂かれるような思いです。でもいつも小さい身体で頑張っていましたね。とっても健気で可愛くて、私も我が子の事を思い出したりして気持ちが暖かくなりました。今頃、虹の橋で思いきり走り回っているでしょうね。ムスビちゃん、優しさを愛をありがとう。大好きよ、ムスビちゃん

  16. 小次郎ママ より:

    ムスビちゃんのご冥福をお祈り致します。
    ムスビちゃんはパパとママに逢うためにこの世に生まれてくれたんですね。
    これからは虹の橋の向こうからパパとママを見守ってあげてね。
    私は、映像で沢山癒しを頂きました。散歩大好きなムスビちゃん!一所懸命に生きたムスビちゃんをこれからも映像で見させて下さいね。

  17. リリママ より:

    ムスビちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。合掌

  18. もか より:

    この度はご愁傷様でした。本当に残念です。涙が止まりません。心からお悔やみ申し上げます。

    YouTubeのコメントにも書かせていただきましたが、私の愛猫も5月に虹の橋を渡りました。ペットロス真っ只中に見付けたむすびちゃんの動画。愛猫と鳴き声が似ていて、私は声の動画を撮っていなかったので嬉しくて、寂しくなると聴いておりました。
    今後も楽しく幸せなむすびちゃんの日常が長く続くことを願っていましたので、とても残念でなりません。
    とてもお辛いことと思います。たくさんの思い出をもってしても、側に居るのとは全く違います。慰めの言葉もお辛いでしょう。今はただご自愛ください。

  19. 匿名 より:

    ムスビちゃんのことを知ったのは最近でしたが、本当に可愛いくて毎日動画を見てました。
    もうお膝に乗ったムスビちゃんが見れないのがすごく残念です。
    でも、ムスビちゃんはムスママとムスパパと一緒にいれて、絶対幸せだったと思います。
    だから一所懸命生きようとしたんだと思います。その姿がすごく私にも励みになってました。

    いつまでも忘れません。
    本当にありがとう。
    本当にお疲れ様。

  20. おのの より:

    かわいい猫がいるな、とサムネイルを何気なくクリックしたのがむすびちゃんの動画との出会いでした。
    いろんな表情を見せてくれるむすびちゃん、パパとママから愛情をめいいっぱい受けているのが、画面越しに伝わってきました。
    先に旅立ってしまったというこの記事を読んで、涙が止まりません。
    むすびちゃん、どうか、天国で幸せに暮らしてほしいです。むすびちゃんのかわいい姿をみるのが、仕事で疲れた時の癒しでした。
    パパとママも、看病、大変でしたね。
    これからも、かわいいむすびちゃんの動画、みさせていただきます。

  21. ムスちゃん大好き より:

    ムスビちゃんの動画を見つけてからいつも楽しみにしていました。
    ムスパパとムスママにとても愛されて表情静かながらに豊かなムスビちゃんに癒されて貰ってました。
    本当に本当に心が和む時間をありがとうございました。

  22. 小径 より:

    むすびさんの愛らしさに、昨年23年で虹になった我が猫のいない寂しさを埋めてもらっていましたので、ほんとうにむすびさん.むすママ.むすパパに感謝です。
    まだお辛いと思いますが、いつか衣を着替えてたむすびさんがむすママ.パパのもとにまた来られると思いますので、これからも画像拝見させていただきます。
    むすびさん、たくさんたーくさんありがと。

  23. おん より:

    いつもYouTube拝見していました。
    むすびちゃんの訃報、お伝え頂くのも大変なご心境ではと思っております。

    あんなに可愛いくて、活き活きとしたいじらしい存在は他には無いと思います。

    むすびちゃん大好きです。
    今は苦しみもなく、更に元気になっているのでしょうね。

    むすパパさん、むすママさんも大好きです。

    みなさんの幸せ
    祈っております。

  24. yochifumita より:

    はじめまして。
    YouTubeでムスビちゃんを見つけてから、愛らしくて可愛くて楽しく拝見しておりました。

    本当に残念でなりません。
    ご家族さまのお気持ちを思うと言葉が見つかりません。

    一言だけ、お礼を、、。
    ムスビちゃんの純真無垢で幸せなお顔を見て、こちらまで幸せを頂いておりました。
    本当にありがとうございました。

    ムスビちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

  25. 北国の熊こ より:

    初めまして。
    いつもYouTubeで見ていました。
    アカウントがないため、コメントはできませんでしたが、いつもムスビちゃんに勇気づけられていました。
    ムスビちゃんを見ると亡くなった愛犬を思い出します。
    今は動物を飼える状況ではないため、動画に癒されていました。
    幸せな時を過ごしたムスビちゃんが羨ましいです。

  26. 匿名 より:

    たまたまムスビちゃんの動画を発見し、更新をとても楽しみにしていました。
    私は猫もかったこともないし実は触ったこともありません。
    でも本当に大好きで色々なニャンコの動画を見ては癒されていました。その一人がムスビちゃんです。
    何かあったのかなぁとは思っていたのですが…号泣してしまいました。ほんとにほんとに寂しいです。

    短い間でしたが、ムスビちゃん達に出会えて本当に良かった。
    ムスパパさん、ムスママさん、そしてムスビちゃん、
    癒しの時をありがとうございました。

  27. 梅ママ より:

    youtube、ムスビちゃんの動画楽しみにしていました。残念です。私も4月に小梅という保護猫を亡くしました。三毛でしたが、やはり小柄で、いくら食べても大きくならず身体も弱く、人追いする子でした。3年一緒に居てくれました。あの子をどんなに愛していたか、あの子に支えられていたか、失って気づかされました。亡くなる時の小梅の涙が忘れられません。私の手の中で逝きました。この数ヶ月はムスビちゃんに小梅の姿を重ねて見てました。顔つきや鳴き方、似てました。
    ただただ、合掌です。

  28. ada より:

    いつもyoutubeでムスたんを拝見しておりました。
    ほんとに大好きな大好きな大好きな可愛いお猫様でした。
    元気玉の動画で「元気ないのか、でも大丈夫だろう」とムスママムスパパの苦労も知らず楽観的に考えていました。
    今頭が真っ白で何と言っていいのかわかりません。
    ただブログを拝見し、ムスたんもだけど、「ムスママムスパパお疲れ様でした」と心から感じてます。
    動画を見る限りムスたんは毎日幸せだったと思います。
    自分は猫が大好きだけどまだ飼ってはいなくて、でもいつか家に来てもらった時にはムスママムスパパに負けないくらい溺愛したいと思います。
    ムスビ沢山の可愛いをありがとう。

  29. さかな より:

    こんばんは。
    初めて書き込みをさせていただきます。
    さかな、と申します。

    陰ながら、youtubeにて、むすびさんの様子を拝見させていただいておりました。

    むすびさんの元気でかわいらしい姿を、動画で見ていつも癒しをもらっておりました。

    この度は、むすパパさん、むすママさん、お疲れさまでした!

    そして、むすびさん、虹の橋を渡ってもずっと幸せであってね!

  30. みりこやん より:

    可愛いかわいいムスビさん
    たくさんの癒しをありがとう。ムスパパ、ムスママ、かわいいムスビさんの動画をありがとう。
    お辛いと思いますが、
    お二人と家族になれたムスビさんは最高に幸せだったと思います。だって、あの表情にあの雄叫びです。
    愛し愛されてるのが動画でたくさん伝わってきましたから。

    ムスビさん、お疲れさまでした。これからもかわいいムスビさんに癒されにやってきますね。

  31. ゆきぴょん より:

    初めまして。
    いつも楽しみにブログを拝読しておりました。
    むすびちゃんのこと・・・本当に残念です。
    我が家のクルミを看取った時のことがよみがえりました。むすママさん、むすパパさん、心中お察し申し上げます。言葉もありません。

    ハンディや病気を抱えながら生き切ったむすびちゃんは立派だと思います。そしてお二人に出会えてとても幸せだったと。

    むすびちゃん、ありがとう。

  32. ゆすらうめ より:

    ムスビちゃんに出会えて良かったです。ムスビちゃんの猫生は短かったかもしれないけれど、ムスママさんムスパパさんと過ごした時間は本当に幸せだったと思います。ごめんなさい。涙が止まらなくて、上手く言葉にできません。ムスビちゃん今まで可愛い姿を見せてくれて ありがとう! お空からムスビちゃんの家族を見守ってあげてね。ムスママさんお辛いなか、ご報告ありがとうございました。お気を落としませんように。ムスビちゃんのご冥福をお祈り致します。

  33. ち~ぼ より:

    合掌

  34. Tenko より:

    いつもむすびちゃんの動画で癒されてました。涙が止まりません。うちの猫が旅立った時には21歳で天寿全うだけど、泣いて泣いて目が腫れて2日会社行けませんでした。むすびちゃんはまだ若いのに、むすママむすパパのお気持ちお察しします。でも愛情たっぷりもらってきっと幸せでしたね。

  35. 名前?どうしよう。。。 より:

    え!
    思わず、大きな声を挙げました。

    そうだったのですね、、

    心の底から、ムスビさんが大好きで、心が揺さぶられる感じで大好きで、
    そして、ムスママさん・ムスパパさんがステキなので、それと共鳴したムスビさんの動画が、たまらなく大好きで!

    そうですか、そうですか。。。

    本当に、本当に、
    どうもありがとうございます。

    これからも、
    ありがとうございます!

  36. りょうちゃんママ より:

    ムスビちゃん、どうか虹の国で安らかに過ごして下さいね。
    ママさんとパパさんから受けた愛情は永遠にムスビちゃんの心に刻まれますね。
    動画からご家族の愛がたっぷり伝わって来て、大好きな一家です。幸せな姿をありがとう。

  37. ネオママ より:

    いつも楽しく拝見しておりました。
    動画がupされるのを心待にして、ムスビちゃんの可愛さに癒されてました。
    本当に残念です。
    辛く、厳しい生い立ちのようですが、最後は深い愛情に包まれて幸せな旅立ちでしたね。
    ムスビちゃん、ご家族様素敵な動画をありがとうございました。
    これからも、生前の可愛い姿楽しみに待っています。

  38. 匿名さん より:

     ムスビちゃんいつも癒しの動画をありがとう。私も涙が止まりません。本当に今までありがとう。天国からムスパパ、ムスママを見守ってあげて下さい。

  39. はと より:

    大好きな大好きなムーちゃん
    小さい体でよく頑張ったね。エライよ‼︎
    ママさんパパさんに出会えて、本当に幸せだったよね。
    ママさんパパさん 辛い環境にいたムーちゃんを救って大切に大切にかわいがってくれてありがとう。
    ムーちゃんブログで私はいつも癒されました。
    ムーちゃんはいつまでも私の永遠のアイドルです。
    ありがとうムーちゃん

  40. yasu より:

    我が家でも、今年の1月に15年間一緒に過ごした愛猫が旅立ちました。
    家族からは一番懐いていると言われていたのに最後を看取る事は出来ませんでした。

    ムスビちゃんは自分を心から大切にしてくれた人とその時を迎えられて本当に幸せだったのではないでしょうか。

    ムスビちゃんが向こうで家の愛猫と会うまでまだまだ時間はあります。
    今のうちに「いつか必ず来るムスビちゃんという可愛い猫ちゃんと仲良くな」とお願いしておきます。

    ムスママさんもムスパパさんもまだまだしてあげられることは沢山あるはずです。
    「いってきます」や「ただいま」といった日常的な挨拶は必ずムスビちゃんに届いています。

    急にムスママさんやムスパパさんの声が聞こえなくなったらムスビちゃんも心配しますよ?

    なんて文書を泣きながら入力してもダメっぽいですが。

    ムスビちゃんのご冥福をお祈り致します。

  41. モモハナ より:

    そうだったのですね

    いつも、ユーチューブで楽しく見させてもろてました
    うちにも2ニャンが走り回っております
    なのに
    不思議と引き付けられる
    ムスビ さんの動画でした
    でも、何か気にかかるのです
    見ちゃうんです

    ムスビさん ありがとうございました
    ホンマに、おおきに、またね!

  42. 松子 より:

    はじめまして。
    youtubeでムスビちゃんを見させてもらっていました。
    ブログにお邪魔させて頂いて、びっくりしてしまい涙が溢れました。
    沢山お喋りして付いて来るムスビちゃんが可愛くて可愛くて(^ ^)いつも羨ましいな〜と思って見ていました。
    優しいパパママの元で暮らせて幸せだったと思います。
    ムスビちゃん、天国からパパママを見守ってあげてね。

    これからまたムスビちゃんの動画見ますね。

  43. しっぽ より:

    一ヶ月ぐらい前に偶然ムスビちゃんに出会い毎日動画が上がるのを楽しみに待っていました。
    コメントするのは初めてですが、可愛らしいムスビちゃんに本当に癒されていました。
    腎不全というお話を聞きどうにか頑張ってほしい、まだまだ元気なムスちゃんに会いたい願っていました。
    もう今は向こうで元気に走り回ってるかな?

    ムスちゃんはムスママ、ムスパパに出逢えて本当に幸せだったと思います。
    ムスちゃんありがとう!!
    大好きだよ!!

  44. かる より:

    ムスビちゃん、YouTubeでずっと見てました。
    これからも、見続けます。ずっと大好きです。

  45. taku より:

    一昨年旅立った我が家のクロスケも、ムスビちゃんと同じハチワレ猫でした。毎晩ムスビちゃんの姿を拝見するのが、ここ数ヶ月の日課であり、楽しみでもありました。
    寂しいです。
    ムスママ様、さぞお辛いことと存じます。お気を落とさずにと申し上げても無理かとは思いますが、ムスビちゃんはムスママ様、ムスパパ様と暮らせて、幸せだったはずです。
    乱文ですみません。

  46. てっく より:

    いつも動画を拝見させていただいてます。
    ムスママ、ムスパパさんの意向を尊重して動画ではなくこちらにコメントさせて頂きます。
    涙が止まらないです。ムスビちゃんいい子でしたもんね。
    動画のムスビちゃんは幸せそうでした。
    天国に行って、元気に走り回ってるといいなぁ。

    ムスママさん、ムスパパさんもお疲れ様でした。

  47. 音湖ママ より:

    きっと元気になるだろうと…
    あんなに大事に、いっぱいの愛情に包まれているのだから…
    突然のことでまだ吞み込めていません
    むすママさん、むすパパさん大丈夫ですか?
    ブログではとても気丈に振舞っていらっしゃるようですが、逆に心配です。

  48. tabby より:

    私は、ここ数か月しかムスビちゃんのチャンネルを見ていないけど、「今まで生きてくれてありがとう」と声を送りたい。

    最初見たときから、相当辛い状況であることは察していました。ただそんな状況でも、ムスパパ、ムスママさん支援のもと、ムスビちゃん自身は一切後ろを向かず精一杯幸せに生きていたことに、敬意を表します。ゆっくり休んでね。

  49. akemi より:

    ムスビちゃんを知ったのは、数ヶ月前ですが、大ファンでした。
    特に、
    一緒に寝ようと誘う猫《必死バージョン》は可愛くて、何回も見ました。
    今頃、天国で元気で走り回ってますね‼︎
    ムスママ&ムスパパも元気になって下さいね‼︎
    これからもムスビちゃんの動画を見ます。

  50. くぅ より:

    いつもムスビの動画楽しみにしてました。実は1ヶ月前に我が家も7才になるムスビにソックリなネコを看取ったばかりです。余りにも突然に逝ってしまったので今も思い出す度涙が止まりません。毎日思い出す事で供養になるのかなと思ってます。前向きに明るく大事ですね!ムスビという名前も大好きでした!

  51. mima.s より:

    なんとなく嫌な予感がして、ノートPCを開いて真っ先にチェックしました…。YouTubeを見るようになったのが遅かったのですが、もっと早くムスビちゃんの事を知りたかったです。猫動画は多く見ていますが、あまりにも可愛くて心を奪われました。

    ムスビちゃんは精一杯生きたと思います。ママさん、パパさんをはじめ、やさしい人に囲まれて、最期は幸せだったと思います。ただ、お別れは本当に残念です。

    ママさんのご実家のお庭探検の動画が大好きなのですが、今頃、天国でも好奇心いっぱいで探検しているはずです。私はこれからもずっとムスビちゃんのファンです。また泣いてしまうかもしれないけれど、残して下さった今後の動画も、ブログも拝見致しますね。

  52. Dice-K より:

    ムスビちゃん、沢山の癒やしをありがとう!本当にありがとう!!
    今は安らかに眠って、そしてまたいつかどこかで会えますように…。

  53. ロメ三 より:

    ムスビさん
    ムスパパさま、ムスママさま

    今まで、楽しい動画やブログをありがとうございます。
    動画見て飛んで来ました。
    こんなことになるなんて。
    号泣中です。えーん。

    ムスビさんの愛らしさもさることながら、本当に家族みんなでムスビさんのことを愛してたんだなってわかる、ブログや動画が大好きでした。

    まだ撮り貯めた動画があるとのこと。
    アップされるのを楽しみに待ってます。

    では、ムスビさんのご冥福を祈りつつ。

  54. toyotoyo より:

    そうだったんですね、、、
    お辛い時に書いていただいて、恐縮です。
    ムスビちゃんファミリーが大変な事も知らず、動画を見させていただいては、可愛い可愛い(*≧з≦)と悶絶しておりました。
    ムスビちゃんはムスママ、ムスパパさん達の愛をたくさんもらって本当に嬉しかったし、愛していたと思います。
    そして、今も。
    ムスビちゃん、大、大、大ちゅき(号泣)

  55. ムスビちゃんらぶ より:

    初めてコメします。
    でもこれが最後になってしまうだなんて、後悔しています。信じられません。
    只々涙が止まりません。
    今youtubeで見て、嘘嘘だと言ってブログを見ている自分が居ました。

    初めて動画でムーちゃんに会ったのは、3ケ月前。
    こんなに魅力的なにゃんこちゃん可愛い♡とすっかり虜に。その日からブログ、インスタ、動画も何度も繰り返し見て、本当に笑顔と癒しを貰いました。

    ムーちゃん、、本当に貴方は可愛く素敵で、ムスママ、パパを愛してやまないとっておきの猫ちゃんです。パパママとお別れはとても悲しいけれど、虹の橋を渡って、安らかに、そして元気に走り回って、パパママを見守ってね。
    本当に有難う♡

    ムスママ、パパさんへ
    お辛い所、有難うございました。愛情をたっぷり注ぐお姿にいつも感動していました。ムスビちゃんをいっぱい偲んであげて下さいね。動画をまた楽しみにしています。
    本当に有難うございました。

  56. hisahisa より:

    はじめてコメントします。

    ムスビちゃんの動画を見るのが毎日の楽しみでした。
    動画の作り方もほのぼのしていて、見ていて幸せな気持ちにさせてくれて、とても癒されました。

    ムスビちゃんもとてもかわいがってもらっていて幸せな猫ちゃんだなって思って見ていたのですが、ムスママさんとムスパパさんのお家に来るまでのムスビちゃんの事を知ってからは、大変な苦境を乗り越えてきた猫ちゃんなんだと、毎日がんばって生きて元気になって欲しくて、動画をチェックするようになりました。

    旅立っていってしまった事、本当に悲しく思いますが、
    一動画視聴者ながら
    よくがんばって偉かったねと褒めてあげたいです。

    ムスママさんとムスパパさんもよく面倒てあげて
    お疲れ様でした。

    ムスビちゃんのご冥福をお祈りします。

  57. 匿名 より:

    可愛くて甘えん坊のムスビちゃんにトリコになった者です。ムスビちゃんはムスママさまとムスパパさまに出会えて生きる喜びや幸せを見つけたのではと思います。ブログや動画からおふたりがムスビちゃんに溢れるばかりの愛情を注いでいるのが伝わり、観ている私も幸せな気持ちになりました。ご冥福をお祈りいたします。今までありがとうございました。

  58. junko より:

    ムスビちゃんの動画、かわいくって大好き!
    犬も猫も大好きで、飼いたいとずっと思っているのにずっと飼えないでいる私は、動画でムスビちゃんを見るのが、楽しみで楽しみで・・・。
    体の具合が悪そうな感じは何となくわかりましたが、でも、頑張って生きている姿は感動でした。
    ムスママ、ムスパパの愛情を受けて幸せそうに過ごしているムスビちゃんは、見ている私までも幸せにしてくれました。ありがとう!!ムスビちゃん。天国で思いっきりお散歩を楽しんでね。
    ムスママ、ムスパパ大丈夫でしょうか?
    見ていただけの私でこれだけショックなので、きっと実際にかわいがっていたお二人のお気持ちを考えると、言葉が見つかりません。今はこれだけ言わせてもらいます。ムスビちゃんをかわいがってくれてありがとうございます。かわいい姿を動画でおすそ分けしてくれて、私はとてもほっこりしました。ムスビちゃんに会わせてくれてどうもありがとう!!

  59. バルーン より:

    いつもYouTubeでむすびさんの可愛い姿と声を楽しみにしてました。辛い半生を過ごしながらも、素敵なパパママに出会って人生を取り戻しましたね。
    最後もパパのいる時、皆さんにお別れが出来る時に旅立つなんて、最後までパパママ孝行なむすびさん。
    きっとお空でも沢山賑やかにおしゃべりしてくれていますね!
    まだまだYouTubeで見守りますから。

  60. mogumogujet より:

    ムスビさん、可愛い姿をありがとう。
    YouTubeで偶然見かけて、ムスビたんの可愛さにはまりました。普通に考えれば人より早く逝ってしまうのは理解しているつもりですが、余りにも。。。
    ムス・ママとパパの愛情に包まれて幸せだったと思います。ご冥福をお祈りします。

  61. より:

    YouTubeでムスビちゃんの動画を初めて見たのは、一月ほど前のことでした。その可愛らしい姿にいつも癒しをもらっていました。この子はパパさんとママさんにとても愛されているんだなあ、ムスビちゃんも二人のことが本当に大好きなんだなあ、と見ているだけで暖かな気分になりました。

    突然の訃報を聞いて、胸が苦しいです…。心中お察しします。ムスビちゃんは良い人たちに出会い、一緒に過ごせてすごく幸せな猫生だったと思います。
    ムスビちゃん、本当によく頑張りましたね。
    お二人とも、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

    ムスビちゃんのご冥福を祈ります。

  62. 名前?どうしよう。。。2 より:

    度々、失礼致します。

    我が家の先代の猫もでした。
    その時を選んで、困らせないようなタイミングまで、頑張ってくれました。火葬の手配も、直ぐに出来ました。

    なんて偉いのでしょう。なんて立派なのでしょう。
    なんて、優しい愛を与えて下さるのでしょう。

    我が家の先代の猫も、穏やかに旅立っていきました。
    本当に強く、命の灯火が燃え尽きるその瞬間まで、穏やかに過ごして下さいました。
    世界一大好きな音を、ゴロゴロと喉を鳴らし続けて下さいました。
    通院は、5ヶ月でした。

    やはり腎臓病ということで、そのうちに、後脚に力が入らず、後脚だけ横滑りのようになったことが、2回だったと思います。

    皮下補液の針も、いいこで受け入れて下さいました。
    本当に本当に、素晴らしい生き様を見せて下さいました。

    有り余る幸せを、本当にありがとう。喜びの光を無限に、ありがとう。。。

    この子が、今の猫をプレゼントしてくれたのだと思います。
    今は元気だけど、いつかのその時のことも思ってしまいますが、ありったけの愛で、日々を喜びでおります。全くの、突然のプレゼントでした。そんな出逢いがありました。

    纏まりがなくて、すみません。

  63. chabimaro より:

    ある時からムスビちゃんの動画を見てチャンネル登録し、毎回楽しみにしていました。今日も配信のサインがあり、ブログを見たところウルウルしてしまい読めませんでた。

    今あらためてブログ読ませて頂き、ああ本当にムスビちゃんはムスママとムスパパの愛情に包まれながら虹の橋へ行ったんだなと思いました。我が家も保護犬含め3代目の保護猫がいます。ですが前の子達の思い出もどんなに年月経っても色褪せることはありません。一つ一つが大事な思い出で、家族それぞれの心に強く焼きつき忘れることはありません。

    覚悟はしていたとしても今はただただ寂しくて寂しくて悲しくて悲しくて辛くて・・・だと思います。でもムスビちゃんずっと一緒にいますよ。私もまたYouTubeでムスビちゃんに会えるの楽しみにしています。

  64. chabimaro より:

    ある時からムスビちゃんの動画を見てチャンネル登録し、毎回楽しみにしていました。今日も配信のサインがあり、ブログを見たところウルウルしてしまい読めませんでた。

    今あらためてブログ読ませて頂き、ああ本当にムスビちゃんはムスママとムスパパの愛情に包まれながら虹の橋へ行ったんだなと思いました。我が家も保護犬含め3代目の保護猫がいます。ですが前の子達の思い出もどんなに年月経っても色褪せることはありません。一つ一つが大事な思い出で、家族それぞれの心に強く焼きつき忘れることはありません。

    覚悟はしていたとしても今はただただ寂しくて寂しくて悲しくて悲しくて辛くて・・・だと思います。でもムスビちゃんずっと一緒にいますよ。私もまたYouTubeでムスビちゃんに会えるの楽しみにしています。

  65. jewels より:

    悲しすぎて、涙が止まりません。本当にムスビちゃんの動画を見るのが楽しみで、毎回見るたびにテンションが上がってました。
    ムスパパとムスママのとこに来られて幸せだったろうね。
    今は幸せの続きを歩んでるといいな。

  66. chabimaro より:

    ある時からムスビちゃんの動画を見てチャンネル登録し、毎回楽しみにしていました。今日も配信のサインがあり、ブログを見たところウルウルしてしまい読めませんでた。
    今あらためてブログ読ませて頂き、ああ本当にムスビちゃんはムスママとムスパパの愛情に包まれながら虹の橋へ行ったんだなと思いました。覚悟はしていたとしても今はただただ寂しくて寂しくて悲しくて悲しくて辛くて・・・だと思います。でもムスビちゃんずっと一緒にいますよ。私もまたYouTubeでムスビちゃんに会えるの楽しみにしています。

  67. hiro より:

    むすびちゃん今までありがとう。
    パパママから本当に愛されていて見ているこちらが元気をもらっていました。

    悲しいですがむすびちゃんのことは忘れません。

  68. ルン太 より:

    私も、むすびのこと気がかりで、支配されかかっていたから、家んちの猫たちに集中しなきゃね、
    むすびの引力は一体なんなんだw
    むすびの猫生がスマホの向こうでキラキラしているよー。

  69. 匿名 より:

    いつもよりもかなり過酷だった仕事を終えて帰宅。
    日課になっているムスビさんの様子を見て、絶句でした。
    ただ、止まらない涙があるだけ。
    言葉になりません。ムスビさんは、間違いなく天使でした。

    東北より。

  70. どんぶらこ より:

    むすびちゃん、とても残念です。。゚゚゚゚(ノω・、) ウゥ・・・
    いつも可愛いむすびちゃんと、楽しい字幕に癒されてました\(o⌒∇⌒o)/
    たくさんの愛情をもらってむすびちゃんは幸せだったことでしょう。
    できるなら元気になって長生きしてほしかったですね。
    むすびちゃん、空からムス・ママ、パパを見守ってくれてることでしょう!
    ご冥福をお祈りいたします。

  71. もも より:

    先日、プロポリスをお勧めした者です。
    しばらく動画の更新が途絶えていたので、心配していました。本日、新しい動画がアップされていたのを知り、少し元気になられたのかなと思って拝見しただけに、言葉を失い、涙があふれてしまいました。
    うちの猫も途中から、自分で便を出すことが出来なくなり、動物病院の先生に腸をしぼるようにして、出してもらっていました。素人がすると腸が破れると言われたくらい、それは、それは痛そうで、毎回、苦しそうにうめいていました。
    そういう姿を見るのは胸が張り裂けそうになるくらい、辛かったし、ごめんね、ごめんねとずっと言い続けていました。
    それでも、生きていて欲しかった。
    きっと、ムスママとムスパパも同じ気持ちだっただろうと思います。
    ムスビちゃんの可愛い姿、絶対、忘れません。
    また、可愛いムスビちゃんに会いに行きますね。

  72. にゃむさん より:

    ムスビちゃん、パパ、ママ家族みんなが全力で頑張ったのだと本当に伝わりましたよ。
    私も我が子同然の愛猫を付きっきりの看病の末看取りました。今でも毎日写真に語りかけ時には涙に暮れる事もありますが、虹の橋の袂で再開出来る事を信じています。

  73. 鉄人29号 より:

    最近の動画を欠かさず見て、もしかしたら、と思っていました。
    予想が当たるのは悲しいです。

    うちの子も、7歳の白黒ぶちです。
    口に腫瘍が判明したときは、扁平上皮ガンかと、ケージの中の子を見て、泣きました。

    この間の心痛を一月から続けておられたとは。

    むすびちゃん、とっても幸せそうでした。

    何も言えません。

        合掌

  74. チャック より:

    残念です…
    めちゃくちゃ悲しい。

  75. 琥珀 より:

    むすパパさん、むすママさん、なんと言葉にしてよいかわかりません。ただただ涙が溢れてきます。ご冥福をお祈り致します。
    むすママさんがブログを立ち上げてからいつも楽しく拝見させて頂いていました。
    かわいいムスビちゃん、今は虹の橋のたもとで元気にお散歩している事でしょう。
    ムスビちゃんは短い命ではあったけれど、とても幸せだったと思います。あんなにパパさんママさんに愛されていたのだもの。ムスビちゃんもちゃんとそれを分かっていると思います。
    ムスビちゃん、ありがとう。
    私もムスビちゃんに出会えて幸せだったよ。
    むすパパさん、ムスママさん、お疲れ様でした。ムスビちゃんはちゃんとおふたりの事を見守ってくれてますよ。
    またちょくちょく覗きにきますね。

  76. ユーザ より:

    ムスママさん、ムスパパさん、初めまして。動画いつも楽しく観させていただいてます。
    あまりにも突然のことでとてもショックです。動画ではいつもニャーニャー元気そうで、病気も良くなるだろうと思っていたので、しばらく涙が止まりませんでした。
    数年前に愛犬が突然旅立ってしまったのですが、ムスビさんと同じように旅立ちは病院へ向かう車内でしたのでその時を思い出してしまいました。

    ムスビさんはハンデもあり短い猫生でしたけど、こんなにも素晴らしいママパパの元で暮らせて本当に幸せだったと思います!
    今頃虹の橋で、ウチのハスキー犬の背中に乗って探検ごっこしてるといいなー

    お二人とも今はゆっくりして無理をなさらないようにしてくださいね。纏まりのない文章で失礼しました。

  77. ぐっさん より:

    虫の知らせでしょうか。
    夜中に、ふと目が覚め、普段はそんな事をしないのに、スマホでYouTubeをチェックし、突然の訃報に愕然としました。

    涙が止まりません。

    私も数年前、同様の経験をしていますので、むすママさん、むすパパさんのお気持ち、お察しします。
    むすびちゃんへの愛が溢れる動画でお二人がどんなに愛を注いでいたか分かります。

    むすびちゃん、頑張ったね。
    可愛い姿、いっぱいみせてくれて本当にありがとう。

    合掌….

  78. もも より:

    むすびちゃん、動画でいつも癒してくれてありがとう。
    ぱぱさんままさんのお気持ちを思うと胸が痛みます。

    むすびちゃん、生まれ変わったら今度は寄り道せずにぱぱままを探して見つけてね。
    ぱぱもままもむすびちゃんを探して必ず見つけてくれるから。

  79. なおさん より:

    動画を拝見させて頂いておりました。ムスビちゃんのチャンネルを知ったのはここ最近の話しで病気をしているのを知ったのも間もない話しです。
    ムスビちゃんは我が家の猫達と毛色が同じで、パパ、ママが上げている動画の中のムスビちゃんが他人事のように思えなく、私はまるで我が家の猫達を見守るような心境で動画を拝見しておりました。一番好きなのは膝上から降りたくないムスビちゃんの動画です。
    お辛い気持ちは察しかねます。
    我が家の猫の身に起きた事だと思うと想像を絶する悲しみだと私は受け止めます。故に軽々しく気持ちを察するなどとパパ、ママの愛情を軽んじたくありません。29日の様子をブログ内で先ほど読ませて頂きました。
    苦しんだ様子は無く旅立った。唯一安堵出来たのはこの部分だけです。良かったなんて思いません。悲しいのはパパ、ママ当然の事でしょうから。
    それでも、ムスビちゃんは安心出来たと私は思っています。ならそれで良いと私は思います。
    パパ、ママは立派に両親の務めを果たし、ムスビちゃんもそれはそれは立派に子どもの務めを果たしたのです。どうかこのコメントがパパ、ママの支えになればと思います。パパ、ママ。ありがとう。ムスビちゃん、あなたは本当に愛らしいにゃんこでした。私はいつもあなたを見ていました。あなたを撫でてあげる事は叶わなかったけど、あなたに頬ずりして、ふわふわな毛並みにゴロゴロ喉を鳴らして応えてくれる、そんな想像を持ってあなたを見ています。
    泣いてしまったのは、パパ、ママだけじゃないんだよ。天国にいるあなただけに教えておきます。本当に立派に命を果たしました。あなたはみんなの宝物です。これからもずっとです。

  80. しずく より:

    むすびちゃんの訃報…とても悲しくて泣いてしまいました。
    最近ブログを読み返し、幸せを更に分けていただいていました。
    ママとパパの愛に包まれて、また、素敵な周りのご家族やお友達や出会いをできたからむすびちゃんもなるべく長く猫生を過ごせたのだと思います。
    素敵な出会いにありがとうございました。ママさん、パパさん辛いと思います。たくさんの大変なこともあったと思います。
    ゆっくり休んで、下さい。
    また、気持ちが落ち着いたら、思い出をお裾分けしていただければと思います。
    むすびちゃん、楽しく天国中探検して、たくさん、発見して、素敵な出会いをして、また、戻ってきてね…(>_<)
    ご冥福をお祈りします

  81. テト より:

    初めてコメントさせていただきます。

    youtubeでチャンネル登録をして、いつもむすびちゃんの動画に癒されていました。

    突然の訃報にただただ驚いています。

    いつもむすびちゃんの可愛い動画を見て感じるのは、むすびちゃんがむすママさん、むすパパさんに見せる厚い信頼と、むすママさん、むすパパさんの深い愛情でした。

    動画しか見ていない分際でこう言うのも失礼なのかもしれませんが、むすびちゃんにとって、むすママさん、むすパパさんは世界一の飼い主さんだったと思います。

    むすびちゃんにとって、飼い主さんと一緒にいたその1分1秒が、本当に幸せな時間だったのではないかと、私にはそう思えるのです。

    体のことで少し大変なニャン生だったと思いますが、世界一の飼い主さんと出会えて、むすびちゃんは本当に幸運だったと思います。

    天国はいいところだと聞いています。

    ただ、あまり長くそこにいると、むすママさんとむすパパさんが寂しがると思うので、また戻ってきてあげてね、むすびちゃん。

  82. カーサQ より:

    今までムスビさんに癒されてきました。どうしてムスビさんにこんなに癒されるのか、ムスビさんは自分と他のネコさんを比べたりしないで、日々楽しく生きているからだと思います。私たち人間、特に私のような俗物はどうしても自分と他の人を比べて、昇進が遅いとか所得が少ないと言った、つまらないことで悩んだりします。ムスビさんは障害があっても、すねたりしないで一生懸命お散歩してカエルを見つけてはしゃいだり、日常の小さなことでも生きていることの幸せと生命の大切さを伝えてくれているように感じます。海開きでずんずん進むムスビさんは素敵でした。今までありがとう。

  83. ぱいもも より:

    わたしも15歳にあと10日にせまった愛猫を、10日前に虹の橋へ送りました。
    悲しい気持ち、よくわかります。

    むすびちゃん、可愛くて。
    また、泣いてしまいました。

    愛猫をちゃんと世話して看病して、愛情注いで、その気持ちはちゃんと伝わってますよね。

  84. 寛歌 より:

    可愛い可愛いムスビちゃん。これからも変わらずに大好きです。お会いしたこともないのにこんなに悲しいなんて、、、家事をしてても涙が溢れます。動画はこれからも癒しです。ムスビちゃん、ありがとう。

  85. rie より:

    ついひと月ほど前からムスビさんを楽しみに見てきました。とても悲しいです。今日の朝は目が大変でした。
    もっともっとこれからのムスビさんを見たかったです。でも給餌や摘便の事を知って、ママさん共に苦行から解放されて良かったとも思います。
    『運命』と言い切ったママさんに尊敬と、ムスビさんに対する深い愛情・満足を感じました。間違いなくみんなが幸せでしたよ!!
    お子さんを授かったら、『結』の字を使った名前はいかがですか?
    鮮烈に生きたムスビさん、これからも繰り返し見続けて行きます。忘れません、ありがとう、お疲れ様でした。

  86. ごましお より:

    会社でひと息いれたいときに
    こっそりかわいいムスビちゃんを見るのが楽しみでした。
    今日は仕事が出来そうにないです。
    涙がとまらないのをどうやってごまかそう。
    ママさんパパさん
    いい子ちゃんでしたね、ムスビちゃんは。
    ご冥福をお祈りします。

  87. gatta より:

    はじめまして、Youtubeで可愛いお姿に癒していただきました。最近ムスビちゃんの動画に出会い、今日もたまたま見て、ご訃報を知りました。涙が止まりません。とても残念で悲しいですが、ママとパパに愛されて愛して、幸せな一生だったと思います。いずれみんな虹の橋で会えると思います。私も愛猫を5歳でなくし、いまだにペットロス気味ですが、時がたつにつれて、見守られている実感が増してきます。お辛いと思いますが、お体ご自愛下さい。ムスビちゃんが天国で他のお友達と楽しく暮らしていることを願っております。

  88. 鮎実 より:

    ムスビちゃん…
    ここなのッ♪って、

    むすママむすパパの所へ
    戻ってきてほしいです…

    さびしいよムスビちゃん。
    ムスビちゃん逢いたいよ。

    今まで、よく頑張ったね。
    ゆっくり休んでね…
    ムスビちゃん大好き。

  89. とむこ より:

    始めまして。
    YouTubeの方でよく動画を見ていました。
    今日、ほかの方のブログのコメントでムスビちゃんが虹の橋を渡ってしまったと聞いて初めて知りました。
    ムスビちゃんの動画は去年見つけたばかりで、これからムスビちゃんがどう行きた開くのか楽しみだったのでとても残念です。
    でも、ムスビちゃんはこんなに愛してくれる家族に出会えて本当に幸せだったと思います。
    動画1つ1つからムスビちゃんがママさんのことが大好きだったことが伝わりました。
    ムスビちゃんのご冥福をお祈りします。

  90. あき より:

    初めてコメントさせていただきます。
    偶然ムスビちゃんの動画を見つけ、それ以来
    新しい動画がアップされるのをいつも楽しみにしてました。
    病気はしんどかったかもしれないけど
    優しいママさんとパパさんにたっぷり愛されて
    幸せな猫生だったと思います。

    癒しと元気をありがとう、ムスビちゃん。
    ご冥福をお祈りいたします。

  91. HAU より:

    はじめまして。いつもかわいい動画やブログを楽しみにしていました。ついつい「やっぱりムスちゃんはかわいいなぁ~」と独り言がでてしまうぐらい。直近の動画で調子が悪かったから、とても心配していました。本当に悲しいです。残念です。

    落ち着いたら、闘病のことなど是非Upしてくださいね。たくさんの人たちの役に立つと思いますし、ムスビちゃんの供養(こんな言葉は使いたくないけどね…虹の国で元気なんだから…好奇心旺盛なムスビちゃんのことだから、今頃はもう虹の国で、お友達を作っていっぱい遊んでいることと思います)にもなるはずですから。かわいい動画も楽しみにしてます。

    疲れたとき、ストレスがたまったとき、ムスビちゃんにたくさんの癒しをもらいました。頑張り屋さんのムスビちゃん、本当にありがとう。

  92. ばし より:

    初めてコメントをさせてもらいます。
    突然の訃報を先程Twitterより受け取り、涙が止まりませんでした。
    何となくYouTubeでムスビさんを見つけて、そこからファンになりました。
    とても甘え子なムスビさんと、それを懸命に支えてくれるママさんパパさんを見て、とても心が温まりました。
    ムスビさん、今までよく頑張ってくれたね、きっと今は治った身体で天国のお散歩してるよね。でもたまにはママさんパパさんに会いに帰ってきてね。
    ムスビさん、ママさんパパさん、私達に元気を下さって有難うございました。
    ご冥福をお祈り致します。

  93. もみぽん より:

    久々にコメントします。最初からブログも読んでたので、残念でしかなく、涙が止まりません。短い人生で、嫌な飼い主にあい、せっかく愛される所ができたのに早すぎる。かわいくて、おりこうなむすびちゃん

  94. 徳岡 由美子 より:

    昨日は泣きながら頭の整理もつかずにコメントをしたので、肝心の大好きなムスビちゃんにお礼を言い忘れてしまいました。

    大好きなムスビちゃんへ
    むすママやむすパパ、動画を見ているみんなを笑顔にしてくれてありがとう!
    可愛いムスビちゃんを見ていると、自然に顔がにこにこしていました。
    たくさん元気をもらっていました。
    ムスビちゃんはたくさんの人を幸せにしてくれたと思います。
    小さな体で病気と闘い、よく頑張ったね。
    そしてムスビちゃん自身も、むすママとむすパパに大切に大切に愛情を注いでもらってとても幸せだったと思います。

    今はまだ動画を見ると悲しくて泣いてしまうから、心が落ち着いたらまた元気なムスビちゃんの動画を見させて頂きます。
    BGMの曲もムスビちゃんのイメージに合っていて大好きでした。
    可愛いムスビちゃん、楽しそうな動画をいつもありがとう!
    ずっと大好きです。

  95. 垣坂弘紫 より:

    過去、何度か私のブログで動画を紹介したことがあります。私はムスビちゃんのクリクリしたお目々が好きで…
    人もネコもたくさん辛いことがあったと思います。でも、最期は大好きなパパとママに看取られて…よかったと思います。

  96. kaori より:

    最近むすびちゃんの存在を知り、カワイイむすびちゃんにハマっていました。ホントにカワイイむすびちゃん。
    ありがとね。むすママとむすパパに会えて幸せだったね。
    動画楽しみにしています。

  97. 銀河のぞみ より:

    昨年7月から保護猫を引き取って家族にした、まだまだ新米飼い主ののぞみです。むすママさん、はじめまして。
    ムスビちゃんの動画は私にとって猫との暮らし方、飼い方の勉強でもあり、癒しでもあります。
    ムスビちゃんが具合が悪そうだと知って、「なんとか元気になってくれたらなぁ」と願っていました。
    虹の橋を渡ったと知り、悲しくて悲しくて。
    1年前、猫を引き取ってくる前は猫なんて…と思っていた自分です。まさかよそのおうちの猫が亡くなったことでこんなに悲しく思うなんて、自分でも驚いています。
    でもyoutubeの動画の中には、一生懸命生きて、可愛い姿を見せてくれるムスビちゃんがずっと残っています。
    まだ見ていない動画もたくさんあるので、一つ一つ見ながら、「うちの猫も可愛いけど、ムスビちゃんもかわいいなぁ」ってまだまだ思っていたいです。
    むすまま、むすぱぱがムスビちゃんに愛情を注いだように、私も今目の前にいる我が家のにゃんを大事にしようと思います。

    ムスビちゃん、大好き。どうか、痛みや苦しみから解放されて、虹の国でいっぱいお外遊びしてね。

  98. 匿名 より:

    ムスビちゃんの動画が猫動画の中で一番好きで、〇〇なのって本当に言ってそうで、毎回楽しみにしていました

    涙が止まりません・・・

    まだまだ撮り溜めた動画を配信して下さるようなので、見させて頂きます

    ムスビちゃん、虹の橋の向こうでいっぱい駆け回って遊んでるのかな?
    優しいママとパパに育ててもらえて幸せだったね
    闘病、よく頑張ったね

  99. おれ より:

    自分は小学生の時に飼っていたインコを自分の不注意で死なせてしまって以来、ペットを飼わないと決めています
    なのでYouTubeはそんな自分に大変ありがたく、飼わずともいろんな動物をいつでも見られるので毎日のようにいろんな動物の動画を見ていました
    そんな中、特に好きな猫の動画を見ていた時にむすびちゃんに出会い、それからはむすびちゃんの動画を何度も何度もみかえしてました
    大事なお知らせとの動画タイトルを見て、嫌な予感はしたものの、その動画のおかげでブログをしていたのを知り、先程全ブログを読ませていただきました
    むすびちゃんには壮絶な生い立ちがあったみたいですが、動画やブログを見る限り、家に来てからのむすびちゃんは毎日毎日楽しく過ごせていたんだなと感じる事ができました
    ただ、それだけ思い入れも強かった分このニュースには大分凹みました

    会った事も無い赤の他人が飼っている猫が旅立ってしまっただけの自分でさえこの凹み具合ですから、飼われておられた飼い主さんの凹みは計り知れないです

    初めは暗かったむすびちゃんも、明るく人懐っこくなっていったのは飼い主ご夫婦の愛情の結果だと思います

    飼い主ご夫婦様には、むすびちゃんの為にも上を向いて前向きに過ごしていってくださいね

    素晴らしい動画の数々ありがとうございました

    まだまだストックがあるという事だそうで、むすびちゃんの「なお~ん」の声をまた聞かせてください

  100. 0mile より:

    今朝、ムスビさんが亡くなられたことを知り、今日は一日悲しい気持ちでした。心からご冥福をお祈りします。よく動画を拝見させて頂きましたが、ムスママさん、ムスパパさんから沢山の愛情を受け、ムスビさんは幸せだったと思います。きっとパパさん、ママさんに感謝の気持ちで一杯でしょう。

  101. びんてん より:

    なんてキュートな猫なんだと思って観てました。
    最期は大好きな飼い主さんと一緒だったんだからね。

    家の先代猫(捨て猫を保護)も腎不全でした。
    闘病は猫にとっても人にとっても辛かったと思います。

    ウチの猫が逝ってしまったくらい悲しい。

  102. チャック より:

    寂しい。ムスビがいないと寂しい。心にポッカリ穴が空いた感じです。脚が悪いのに一生懸命ママさんを追いかける姿には本当に癒されました。
    我が家も保護ネコがいますが、この子にもいつかはこのようにお迎えが来ると思うと、果たして私に耐えられるのか自信がありません…

  103. erion17 より:

    はじめてコメント致します。
    白黒猫ちゃんのブログからでしょうか
    こちらのブログを見せて頂いて
    可愛い可愛いムスビちゃんにくぎづけでした♡
    ユーチューブも見たり…
    そして今日訃報を知り 涙があふれて
    しかたありません。
    パパさんママさんがどれほど心落ちして
    いらっしゃるかと思うと…
    今は虹の橋を渡って 痛みのない世界へ
    行かれたのですね
    愛情溢れるパパさんママさんでしたので
    ムスビちゃんもそれにこたえて一生分の
    愛を与えてくれましたね
    心よりお悔やみ申し上げます。 合掌

  104. おっさん より:

    むすちゃん可愛くてずっと見てました。寂しいですね。私が泣くのは何年ぶりのことだろう

  105. ルン太 より:

    寂しいーむすびのこの世の不在。。自分含むファンの皆さんの事も助けに来て!むすび様々❗
     
    むすびの後釜に来る猫はプレッシャーだね、、、w
    なんだかいてもたってもいられなくまたコメントしてしまいます、
    むすび超めんこい、一緒に暮らせた事が羨ましいです。。

  106. けい より:

    ムスままさま、2度目のコメントになります。今でも涙が止まらなく動画を何回も見返しています。
    ムスビちゃんを知ったきっかけはたまたまみた動画からでした。動画からブログをされている事を知りブログを興味深く読ませてたちまちファンになりました。どうしてこんなにファンになったかはムスままさまが丁寧で温かみある動画やブログをされていて、ムスままさまからの目線で語られるムスビちゃんが可愛らしかったからです。実際はもっともっと可愛いらしいでしょうね。
    どの動画のムスビちゃんも愛くるしくムスままさまの愛情を受けて幸せな様子を感じます。ムスビちゃんの耳が聞こえないらしいですがムスままさまの声は胸には届いていますよ(勝手な想像ですが動画からそう感じました)
    今は大変お辛いと思いますが無理をなさらないでご自愛ください。ムスビちゃんは天国で遊び回って周りの友達にムスままさまムスぱぱさまの家族自慢をしていると思いますよ。
    これからもブログや動画でムスビちゃんの笑顔を見に行きますね。

  107. びびりニャン より:

    むすママさん
    お久しぶりです。少し前からインスタの写真が止まっていたので心配でした。
    ブログの楽しそうなムスビちゃんのお顔をみてホッとしながら、インスタのアップがなかったので本当はすごく看病で大変なんじゃないか…と。

    愛くるしいかわいいこでしたね♡
    ひーままさんのブログからたまたま知ってムスビちゃんに夢中になり、いつもいつも楽しくみてました。
    今回は…虹の橋と見た瞬間に、私も涙がボロボロ出てしまいました。。
    ムスビちゃんもママさんパパさんと長く長く居たかったから頑張ったんだと思うと、幸せだったんだとあったかくなります。
    いっぱい愛を与えてもらって幸せだったムスビちゃん。
    そしてママさんパパさんにいっぱい愛をお返ししたんだね。
    虹の橋を渡って元気な姿になったら、たくさん遊んでね。

    心よりお悔やみ申し上げます。

  108. こーじ より:

    初めてのコメントです。
    ムスビさんは最近のYou Tubeで知りました。
    大事な報告が、このこととは思いませんでした。旅立つのがあまりにも早すぎます。
    もっとみんなを楽しませてほしかったです。

    むすママさん、むすパパさん、楽しい動画をありがとうございました。
    ムスビさんに出逢えたことに感謝します。

  109. よう子 より:

    ごめんなさいごめんなさいちっとも知りませんでした
    ブログずっとずっと見ていなくてでもわたしの記憶のむすびちゃんはいつも元気だったから
    今もずっと元気で暮らしているものだとばかり思っていて。
    ママさんパパさんお辛いですね
    言葉が見つからず何と言ってよいかわかりません
    ほんとうにごめんなさい

  110. 飛 張五 より:

    youtubeにて、むすびちゃんの動画は拝見させていただいていました。
    闘病生活、いろいろな意味で、大変だったと思います。
    まずはお疲れ様でした。

    かく言う僕も4年ほど前、愛猫に先立たれました。
    オスでしたが、むすびちゃんと同じ白黒のハチワレ(?)でした。
    「りょうま」と名づけた僕の相棒は肥大型心筋症という
    心臓の病気で5年生きることができませんでした。

    せめて、むすびちゃんにはりょうまと同じくらい
    またはそれ以上に生きて欲しいと願ってましたが・・・
    大変残念です。

    今は苦しいときだとは思いますがどうか根をつめずに
    よく頑張ったむすびちゃんを大切に思ってやってください。
    ご夫妻にむすびちゃんからの幸せがもたらされますように。
    お祈りいたしております。

  111. 匿名さん より:

    2回目の投稿です。過去のムスビちゃんの動画を拝見してますが涙が止まりません。神様は残酷なことをするんだなと思ってしまいます。もっとムスビちゃんの元気な姿を見たかった。ホントにいいムスパパ、ムスママに出会えてよかったネ。今度生まれ変わるときもムスパパ、ムスママだといいネ。ムスビちゃん、本当にありがとう。

  112. ふくさん家 より:

    むすびさん、本当に良く頑張ったね。
    コメントは久しぶりですが、ずっとむすちゃんを応援していたよ。
    もうどこもつらくないね。
    沢山たくさん頑張ったむすびさん、またみんなと会う日まで虹のたもとで遊んでてね。

    むすびさんが、つらい体験をしながらも良縁に恵まれ、むすび家の愛娘として過ごせた事、むすパパとむすママにたくさん愛されて、最後はむすママの腕の中で安らかに眠れたこと、本当に本当に幸せだったと思います。
    パパさんもママさんも、お身体ご自愛くださいね。

    むすびちゃん、ずっと大好きよ。
    ありがとうね。またね。

  113. いろ より:

    さぞかし辛いお気持ちかとお察し致します。
    自分の猫も短命でしたので、重ねてしまい涙が溢れました。
    お金も労力も愛情もたくさんかけられて、むすびちゃんは絶対に幸せでした。
    YouTubeで幸せを共有して下さってありがとうございました。
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。

  114. ムスビちゃんらぶ より:

    ムスママ・パパさん
    その後はいかがお過ごしですか?
    お気持ちが少しでも落ち着かれてると良いのですけど…。

    2度目のコメントをさせて頂きます。
    ムーちゃんが旅立ってから、私はぽっかり心に穴が開いた様な気持ちです。
    私も大の猫好きですが、今は親の介護や生活環境から飼う事が出来ません。
    毎日ほっこり気分で眠りたいので、就寝前はムーちゃんの動画やブログ、インスタを見ていました。
    本当に、自分の猫を喪ってしまった様な気持ちです。
    そしてママパパさんのお気持ちお察しします。
    それだけとても身近な感覚で、可愛くて、ほのぼの家族愛がムスビちゃん一家からいつも伝わって来ました。

    改めて、ムスビちゃんのご冥福を心からお祈りすると共に、お礼を申し上げたいです。

    センターからムーちゃんを引き取ってお世話をしてくれた ひーままさん、その意志を引き継いで、ムーちゃんを受け入れ大きな愛情で包んでくれたムスママパパさん。
    ムーちゃんの鍵しっぽは、見事に大きな幸運をムスビましたね!!

    最期も大好きなママのお膝の上で、パパも一緒に居てくれて、ムスビちゃん一家の頑張りと愛情がもたらした時だったのかなと感じました。
    もっと長生きをして欲しかったですけど、長さよりも、深い愛と絆を結べた事は本当に素晴らしいと思います。
    ムーちゃんは温かな心で虹の橋へ旅立って、今もおめめランランでまお~んと雌叫びしながら、かけっこしてるのでしょうね(*^^*) シュタッも好きだったな~♪

    私は、ムスビちゃん、ママパパさんに感謝の気持ちで一杯です。
    幸せのお裾分けを本当に有難うございました。
    続きの動画も楽しみに待っています。
    暑い日も続きますので、くれぐれもお体をご自愛ください。

    長文失礼致しました。

  115. 友希香 より:

    はじめまして。いつもブログやYouTubeを拝見させていただいてました。
    ムスビちゃん、ママさん、パパさん、みなさま素敵でいつも暖かい気持ちになりました。可愛くて素敵なムスビちゃんの動画ブログをありがとうございました。
    ママさん、お辛いのにブログを書いてくださりありがとうございます。お身体をご自愛されてください。

  116. ヒロ より:

    はじめまして。
    YouTubeでたまたま、可愛い猫のサムネだなと思って拝見させて頂いたのが最初でした。

    足が悪くても、元気に走回るムスビさんの姿に、いつも微笑ましく思っていました。

    きっと今頃は、虹の橋で、ムスビさんは、痛みや苦しみもなく、走り回っていると信じています。

    初めて海に行った時のように、お庭でカエル氏を見つけた時のように、好奇心旺盛に走り回っていると信じています。

  117. はと より:

    あれからムーちゃんのことばかり考えてしまいます。chieさんに助け出され手厚い治療を受けさせてもらい、ひーままさんにお世話してもらい、むすママパパさんに出会い、ひとり娘で大事にしてもらい、私たちを幸せな温かい気持ちにさせてくれてありがとうございます。ムーちゃんに携わってくれた方皆さんにお礼を言いたいです。ありがとうございます。ただただお別れというのは、なんと悲しいものなのかと思います。ムーちゃんは、本当みんなに愛されて幸せ猫ちゃんだと思っても、通勤時電車で涙が垂れそうになってしまいます。むすママさんの気丈なブログを読み返しては泣けてきます。お花に囲まれて少し見えるムーちゃんを見ては現実なんだ…と。そんな時は、ブログの「こたつてっきょはんたーい」とか、マンガみたいな顔して寝てるムーちゃんを見ては泣き笑いしてます。悲しみは時が癒してくれるのでしょうか。虹の橋は病気も治って元気に戻れるというので、楽しそうにしているムーちゃんを考えるようにしています。ムーちゃんの乙女度100%おしゃべり大好きです。ホントかわいい‼︎

  118. a leaf より:

    はじめまして。youtubuでいつも拝見させていただいておりましたがコメントははじめてになります。
    突然の訃報に驚いております。お悔やみ申し上げます。
    病気ながらがんばっていたムスビちゃん、病気など関係なくかわいいとおもい見守らせていただいていました。
    とても賢い猫ちゃんで、人の言葉がよくわかっていましたよね。
    とてもとても残念です。

    私も猫を飼っていました、亡くなってかなり経ちますが、
    いまでも天国で元気に走りまわってるとずっと信じています。
    ムスビちゃんもきっとそうです。

    動物依存症で猫を再度飼うことができない私にとって、ムスビちゃんにいつも癒されていました。
    ありがとうムスビちゃん。

  119. れおん より:

    久しぶりにYouTubeを開けてみると、ムスビさんが更新されていました。で、飛んできました。

    本当に、本当に、ムスビさん頑張りましたね(;_;)
    愛犬がなくなった時のことが重なって…(号泣)

    ムスビさんは、パパとママのそばで生きて、本当に幸せでしたね。最期は、ママの抱っこで、本当に、良かったですね。
    本当に、パパとママは、辛かったですね。

    ムスビさんも頑張ったけれど、パパとママも、本当に、本当に頑張り続けましたね。

    ムスビさんもお疲れ様でした。
    パパとママもお疲れ様でした。

    これからも、ムスビさんに会いに来ますね。

  120. Natsuko より:

    初めてまして。
    ムスビちゃんのご冥福をお祈りいたします。
    You Tubeでムスビちゃんと出逢ってから、毎回楽しみに動画を見ていました。10年前に虹の橋を渡ったミールに似ていて、同じ腎臓病でした。今、知って言葉に表せないのですが、優しいムスビママとパパの側で愛情一杯貰って精一杯生きて、今は虹の橋を渡って病気になる前のムスビちゃんに戻って、元気に走り回っていると思います。ムスビちゃん、ありがとう。
    ムスビママとパパも愛情一杯の動画をありがとうございました。これからも、見に来ます。

  121. つくね♂ より:

    初めまして。

    今までこっそり覗かせていただいていました。
    具合が悪いことはblogで存じ上げていましたが・・・。

    むすパパさん、むすママさん、お気を落としませんよう。
    ムスビちゃんのご冥福をお祈りいたします。

  122. にぎり より:

    安易なコメントをした自分が本当に愚かもので恥ずかしくて
    でもやっぱり大好きだったむすびちゃんとママさんに伝えたい事があったので 奇跡的にスマホも治ったのです!むすびちゃんマジックだと信じてます
    数ある猫の動画の中でむすびちゃんだけ登録してました
    多分ママさんが本当にむすびちゃんんと心が通じててむすびちゃんのセリフがぽんっとみじかいからよけいにこちらの心に入ってきて、レディぶりもママさんがしっかり見ててあげるからこちらも暖かい気持ちになれたんだと思うのです
    ママさんパパさん、今は泣けてしかたがないと思います
    むすびちゃんを愛したぶん
    涙は出てきてしまうのです
    私も家族が心配するほど泣かせて頂きました
    大好きだった むすびちゃん
    いつかきっとまたあえますよ
    うちのむすびちゃん似のハチわれも絶対依然飼っていた猫が毛皮を変え私と同じところにほくろをつけてやってきたかつかわしてくれたと信じてます!
    私に心配事やもうあかんって時に命に替えて助けてくれた猫なんですよ 飼い主馬鹿かなあ
    だから今はママさんパパさんお体に気を付けてくださいね
    何か拙いまとまりのない文ですみません 
    今は本当にお辛いでしょうがむすびちゃんはママさんパパさんと出会えて暮らせて幸せだったから また会いにきて

  123. にぎり より:

    すみません切れてしまった

    くれますよ と、助けてくれます 猫はそこにいるだけでよいのですから

    ママさんパパさん本当にお体に気を付けてください
    むすびちゃんと出会えて幸せだったです

  124. […] 大事なご報告がこちら→ http://musubiyori.com/archives/2621 ムスビちゃんに、元気玉足りなかったのかも…。゚(゚´Д`゚)゚。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ