猫が隠れるのは体調が悪いサインかも!?腎臓病猫ムスビ

先日、近所の焼き肉屋さんの駐車場で…

ねこさんを発見!

あれ、おっぱいが…ということは…

キョロキョロ… …発見!!

やっぱり、お母さん猫と子猫ちゃん(3匹)でした♪

通りすがりの人が「ここの焼き肉屋、いつも猫がいっぱいいる」と言っていた…
(゚∀゚;)

****

腎臓病(腎不全)の治療を継続中のムスビさん🍙

クレアチニンとBUNの数値は下がっているものの、食欲が一向に戻りません。

そこで、食欲増進効果が確認された、新薬ラプロスを試すことに!

動画⇓

この動画で、体調が悪くなって普段は入らないクローゼットに隠れていたムスビさん。

どうやら、隠れることに味を占めたらしい。。

🍙🍙🍙

昨日、朝起きるとムスビがどこを探してもいない。

10分ほど探し続け、ようやく見つけたのがコチラ!

靴箱の中でした(;’∀’)
※カビ対策のため、ムスビ家ではすべての扉が常時開いています。

この日は、お尻にうんちが挟まっていたので隠れたらしい…

このあと、お尻のうんちはしっかり取り除きました(‘ω’)

家の中の穴場をどんどん開拓しているムスビさんなのでした。。。

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


スポンサーリンク

 

7 Comments

匿名

ユーチューブから来ました。
ムスビちゃんは赤ちゃんみたいな反応をしますね。とっても可愛いです。長く元気でいてください。

返信する
ルン太

こんにちは、家の長女婆猫が突如後ろ足に老化がきて、かかと付き歩きになって、獣医さんに、「関節炎やらなんやらにいいから」とおすすめされて、
アンチノールってサプリを昨日から飲み始めてるんですが、
むすびの事が頭に浮かんで、「むすびにもいいかな?」と思ってまたコメントにきましたm(__)m
むすびお嬢は口が小さいだろうから飲みにくいから負担かな、むすびの体に良さそうだったらすすめたいな、と思ったおばちゃん心でした、、まだ家も三回しか飲ましてないから、効果はわからないんですがねm(__)m汗

返信する
鮎実

むすママ&ムスビちゃん、おはよう♪ムスビちゃんのジワジワ作戦&肉球作戦、本当かわいいデス!!!

ムスビ姫ぇ~っ!セコムスビおつかれさまデス。また、お願いします(笑)

ムスビちゃん体調どうですか?また遊びに来るね…ムスビちゃん大好きー!!!

返信する
ルン太

何度も、、おじゃまします。家も強制的御飯続け、1年半目くらいから自発的に食べる様になりました。
無理矢理食べさせ、ご機嫌取りに外をうろつき散歩探検隊、そしてまた無理矢理御飯、、!そして夜な夜な探検隊
散歩は個人的に、腎不全の治療にとてもいいように感じています。
気分効果が抜群にイイ様に見受けるからです。家は貧血数値が15%でやりくりしてます。造血剤注射が効かない派の猫だったんで、
もう知らん!と、2年経ちます。

ムスビちゃんの腎臓のご機嫌に添ったちょうどいいベースで、御飯、散歩、愉液、造血剤(多分ネスプですか、)、お便秘ケア、日々穏やかに流れてゆきますよーに。
ムスビちゃん、複雑な猫かい!ムスビちゃん、図太くこの世に居座る為にいろいろやってもらいんしゃい!

返信する
ひろ

むすびさんが家の庭や海岸を元気に歩き回る姿に癒されています。優しいパパとママに愛されて、むすびさんは幸せさんですね。

返信する
もも

初めまして。
ムスビちゃん、頑張っていますね。
いつも、You Tubeを見て、飼い主様とムスビちゃんのことを応援しています。
我が家にも、病気を持った子がいて、毎日、不安との戦いです。ムスママも心配ですよね。
うちは食欲がなくなるとプロポリスにお世話になっています。匂いで飲まないときは小さい食用のカプセルを用いたりします。
ムスビちゃんも早く、元気になるとよいですね。
遠方から、お祈りしています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です