8月のウマウマデーは中トロ!まぐろカツも作りました🐟

こんにちは、むすママです(*^^*)

昨日29日は、ムスビさんの月命日&ウマウマデー!

ということで、ずっと冷凍庫に温存していた焼津の中トロを振舞いました🎶

そして、ヒト用にはまぐろカツを作りました!

肉厚で、豚のカツよりしっとり柔らかで美味しかったです^^

むすパパの希望でタルタルソースにしましたが、普通のソースでも合いましたよ✨

レシピ動画はコチラ↓

キハダマグロとか、お安いサクが手に入ったらぜひお試しください💛

実はまだ、大トロが冷凍庫に眠っているのです。
どうやって食べようかなぁ~🐟

今年も、そろそろふるさと納税を考える時期がやってきてしまいました…。
(申告は12/31までです♬みなさまもお早めに^^)

▼ブログランキング参加中!▼
応援クリックしていただけたら嬉しいです^^




あなたの猫しもべ度は??
\日本猫ねこ協会公式の無料診断テスト!/
日本猫ねこ協会は、むすママが保護猫の認知度アップのためにはじめた一般社団法人です。
「猫しもべ検定」は猫への理解度チェック&保護猫について知るきっかけになります♪
猫好きなお友達にもシェアしていただけたら嬉しいです。
* * * * * * *


4 Comments

クワもん(KUWATA)

こんがり揚がった、まぐろカツの切り口を見た途端、思わず「お〜〜♪♪」。

2人&2ニャン、みんなでウマウマでしたね^_^
作った料理を食べてもらって、何が嬉しいかって、「うん。美味しい。」ってのが、一番嬉しいですよね。

おむさん、『あのね。おいちーの。だからねだからね、ゆ〜っくり食べるの♪♪』って、ムスビさんにも、みんなにも、おしゃべりしてるんだろうな^_^

一人暮らしだと、なかなか揚げ物って、作る機会が無いんですけど。やっぱり、やりたいんだよなぁ(笑)
Omu’s Kitchen で、とうもろこしご飯、ハマったんだもん(笑)
最初は、とうもろこしだけだったのが、塩味の付け方を変えてみたり、かつお節で出汁取ったりしてみたり(笑)

今度、カツやってみよう!!!

返信する
Dice-K

>>クワもん(KUWATA)さん
トライ精神、素晴らしい!( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!
自分長年スーパーの惣菜コーナーで揚げ物買って、キューピーのタルタルですよ。
卵ゴロゴロの手作りタルタルはやっぱり違うんだよねえ…(。-`ω-)ンー

>>ママさん
そういえば「猫はとにかく魚が好きっていうのは迷信」みたいな話も聞きますが、おむちゃん見てるとまんまサザエさんの「おっさかなくわえたどら猫~」通りですねw

返信する
むすママ

>Dice-Kさま

こんばんは(*^^*)
スーパーの揚げ物コーナーには惹かれますよねww

そうそう、猫は肉食~とはいいますが、明らかに魚のほうが食いつき良いです^^;
フィッシュ系のキャットフードもありますものね♬
おむさん、ほんとにお魚加えて逃げそうで気をつけなくちゃ!

返信する
むすママ

>クワもんさま

こんばんは(*^^*)
おむさん、報告しながらゆっくり食べてましたね♬

わたしも以前は、揚げ物ってなかなかやらなかったんですよねー
でも、フライパンにすこーしの油でできると知ってから、結構頻繁にやっております^^!

とうもろこしご飯、色々アレンジしていただいて嬉しいですー!
またカツもぜひトライしてみてください^^!

返信する

むすママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です