モフモフ冬毛の準備をはじめる猫【ぱくぱくローラー】

こんにちは、むすママです^^

近所を歩いていたら、もう金木犀の香りが!
まだ花は青い色でしたが、もうすぐ満開になりそうです。

秋が着実に深まっていきますね。

我が家でも、おむすびさんが少しずつモフモフになってきて、
秋を感じています♪

一生懸命、毛づくろいをしていますが、
家中の布に抜け毛がくっついてしまいます💦

そこで、コメントなどで以前から教えてもらっていた、「ぱくぱくローラー」をついにGetしました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本シール ぱくぱくローラー N76C [N76C]
価格:835円(税込、送料別) (2019/9/25時点)

楽天で購入

 

 

おむすびさんは、掃除機よりも怖くなさそうですが、やはり危険を察知。

これ、家中の布地に使えて、スペアのシートなども不要なのでとってもいいですね!

もっと早く買っておけばよかった〜^^

しかも毛がこんもり取り出せるので、おむ毛コレクターにとっても嬉しい…ウフフ♪

またむすパパに「早く毛を捨てろ」と言われそうですが。

動画はこちら!

いつも応援ありがとうございます
ฅ(●´ω`●)ฅ
その1クリックが励みになってます♪

5 Comments

みずえ

こんばんは☆ミ。ぱくぱくローラー初めて知りました。スペアのシート無しで抜け毛がごっそり取れて便利な物があるんだな。と思いました。取る前と後で全然ちがってたのでビックリしました(・д・)おむすびさんが冬毛でモフモフになるのを早く見たい。ネコにゃんは冬毛の時の方が可愛いから(*^-^)

返信する
むすママ

>みずえさま

こんばんは^^
おむさん、日増しにモフッてきています♪
このままお布団にインしてくれたら、気持ちいいんだろうな〜と思いつつ、あまり期待せずに今年も過ごそうと思っています笑

返信する
サブミポ(mipo sabu)

こんにちは♪
動画中の「猫さんのお腹が動いていると嬉しくなる」、この言葉は猫が高齢になると特に思います。
実家の老猫ミポがよく眠っていたとき、あまりに動かないので母が心配してお腹をさわってみたそう。
するとニャー(なに?)と返事をしたので、安心したそうです。
これからも元気でいてくれますように、、、。(長くなってすみません)

返信する
むすママ

>サブミポさま

こんばんは^^
老猫さんだと、動き回ることも少なくなるし、心配になるのも予想ができました。
今日会ったかたは、25歳と23歳の猫さんを飼っていったそうですが、特別なことはしていない〜とおっしゃってましたよ。
ミポさんも、まだまだ長生きしてもらいたいですね♪

返信する
サブミポ(mipo sabu)

25歳と23歳の猫さんを飼ってる方がいらっしゃるのですね!すごいです。
やはり特別なことでなく、のんびりさせてあげるのがよさそうですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です